アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょいブスだなーと思う人と恋愛って出来ますか?
もしくは、とても性格がよく一緒にいて楽しい場合、ちょいブスでも好きになることはあるのでしょうか?
好きな人からちょいブスだと思われていることが発覚しました。
「気にはなっている」と言われたことはあるのですかどう思われているのか…分かりません
「私ってブスかな?」と聞いたら
「そんなにブスって事もない」
と言われたのですが、それってちょいブスって事ですよね?
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

友達の嫁さんで中に


何処が良いのか判らんのおる。
うちは、今でも、ラブラブなんです~とか 

人の

好みわからんわな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは千差万別といいますよね
でも人それぞれでも、その人には可愛いと思ってもらえたということなのではないでしょうか
されはちょいブスとはとらえてないのだろうし…
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 02:08

セフレや風俗やAVはちょいブスの方が良いそうです。

顔に気を取られる事無く目的を達成出来るからだそうです。セフレにされない様にご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知人で、やれるなら可愛い子じゃないと意味がない、お金払うなら可愛いこじゃないと!ブスとしてももったいないだけ、と言っていた人がいました。
こちらも人それぞれなのですかね…
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 02:10

遊び半分の恋愛なら、先はどーでも良いので、顔を重視する場合もあります。


でも、本気で付き合いたいと考えた場合は、長い先…未来の事まで考える訳です。
となると、顔より性格や相性に重きを置く事になります。
だって、姿形はどうせ年齢と共に劣化していくので。

男女問わず、ちょいブスでも問題ありません。
恋愛できるに決まってるでしょw
ただ、恋愛できる頻度は減る可能性はあります。
軽いお付き合いのお誘いが、美男美女よりは減るのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋愛出来る頻度は減りますね
私も年齢の割に、周りの友達と比べるとほとんどしたことがありません
小さい頃から色んな人達にブスと言われながら育ったのもあるからだと思います
でもそんな私の中身をみてくれる人が現れたら幸せですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 03:15

>ちょいブスでも好きになることはあるのでしょうか?


あると思います。

『ブサ可愛い』という言葉がありますが、ちょいブスでも自分の好みであれば付き合えると思いますよ。
自分も普通女子よりブサ可愛い女子の方が好きです。
言葉では言い表せない萌え要素があります。

ちなみに自分の友人は高身長でイケメン(収入はヒ・ミ・ツ)ですが、奥さんはちょいブスだと公言しており、実際もちょいブスでした。

それと、奥手な男性、モテない男性、女性が少ない環境の男性はハードルも低いので全然イケると思います。

>好きな人からちょいブスだと思われていることが発覚しました。
この件に関しましては、真意を計りかねます。
でも、気になっているとの事ですから、まんざらでもないのでは?
また、ビジュアルに厳しい人からのちょいブスは、一般人から見れば普通の可能性もあると思います。
普通の人であれば、相手の好みによっては美人であったり、ストライクゾーンにもなりますから、結局あなたも普通とか、普通よりちょい上なのかもしれませんよ(^^)
(※この理論に関する苦情は受け付けておりません☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜブサ可愛い女子がいいのでしょうか?
やはり可愛いこの方が、夜の生活の面も含めていいのではないですか?
男の方は顔が可愛いだけで前戯になるくらい興奮すると職場の男の人が言っていましたが
ブスは逆に顔をみないようにしないと興奮出来ないと。

好きな方にちょいブスだと思われているのは確かだし、一般的に見ても私はブスなのは確かです
小さい頃から親を含めて、色々な人にブスとバカにされてきたので…
忘れようと積極的に恋愛しようと行動してきたけど、いざとなると足がすくんてしまうんです。
「自分はブスだった!」と思い出してしまうんです
だから仲良くなれても、恋愛関係まではいきません
またバカにされる、気持ち悪いと思われると怖くて…

ごめんなさい、愚痴になってしまいました
最後に、そこまでブスってこともないってちょいブスという意味ですよね?

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 03:29

「割れ鍋に綴じ蓋」



と、申しますから……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね
相応な方を探すと会うことですね

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 05:18

№4です。



>ごめんなさい、愚痴になってしまいました
大丈夫です!
愚痴でも何でも言ってスッキリして下さい。

>なぜブサ可愛い女子がいいのでしょうか?
先程の回答で述べました通り、言葉では言い表せない萌え要素があるのです。ちなみにブス専ではありません。

自分は彼女不在でブサ可愛い子に告白されたら余裕で付き合います。
勿論、美人や可愛い子も大好きですが、中身はかなり重視します。
美人でもお金に汚かったり、ギャル系やバカっぽい人、依存的、わがまま、自分本位、短気、人の話を聞けない、EQ(心の知能指数)の低い人などは嫌で、過去にそういう人は遠慮なく別れて参りました。
美人を良い事に、調子に乗ってるタイプは一番キライです。
ただ、ブサ可愛くても中身が悪ければアウトですけどね(^^)

>そこまでブスってこともないってちょいブスという意味ですよね?
言葉をそのまま解釈すれば、そうだと思います。

でも、くどいかもしれませんが、あなたも見る人によれば普通であったり可愛く見えたりする事もあると思います。

>いざとなると足がすくんてしまうんです。
この『いざ』をどう捉えるかにもよりますが、『チャンスがあった』と捉えるならば、そこまで持ち込めた人という事になります。
イケメンでも美人でも振られる時は振られるのですから、可能な限り諦めない姿勢は必要なのではないかと思慮します。
そんなあなたをバカにする方が大間違いでクソなだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
朝方にすみません
眠れなくて…さっきまで昔の事を思い出して泣いてしまっていました(ノ_<。)
お返事いただけたのでもう一度だけ聞いてもいいでしょうか?

その人に「私のことブスだと思ってる?」と聞いたんです、そしたら
「美人ではない、それほどブスって事もない、普通だと思う」と言われました
これを私はちょいブスとしか解釈できなくて…
ちょいブスなんて言えないから普通と言ってるのかなと。
でも普通と言ってるし、普通ととらえていいのか…
どうとらえたらいいのでしょうか?

回答主様は内面を重視される方なのですね。
でも外見がまったくはまらないのに、内面だけで異性として好きになることなんてあるのでしょうか?
私は見た目を誉められたことが一度もないので…
内面が好きな「だけ」とは人間として好きにとどまるだけなのではないのかと。

あと、「いざ」もただ食事に誘うだけのことなのですが、それすらも出来なくて。
そうこうしているうちに相手に恋人が出来てしまうのです。ダメですね、もっと頑張らないと。
外見に魅力がない分、もっと強くならなきゃいけないのかもしれないですね。

お礼日時:2021/04/25 05:17

№6です



>お返事いただけたのでもう一度だけ聞いてもいいでしょうか?
了解です!寝る寸前でしたが頑張ります(^^)

>どうとらえたらいいのでしょうか?
彼も普通だと言ってる訳ですし、言葉通り普通に捉えて良いのではないでしょうか?
悪くても彼の中では自分が言うブサ可愛いの範疇に入っていると思いますよ。
彼が普通と言っているのは社交辞令の可能性もあるかもしれませんが、ブスだと言っている事も照れ隠しの可能性もあると思います。

>でも外見がまったくはまらないのに、内面だけで異性として好きになることなんてあるのでしょうか?
さすがに外見が全くあてはまらないと交際はできません(^^)
自分もブサは苦手ですが、ブサ可愛い人は恋愛対象です。
また、他の人が美人だと言っても、自分が全く魅力を感じない人も居ますから、そういう人ならブサ可愛い人を選びます。

>内面が好きな「だけ」とは人間として好きにとどまるだけなのではないのかと。
そういう場合も多々あるかもしれませんが、人間として好きになってもらえる事が恋愛に発展する場合だって普通にあると思いますよ。

>あと、「いざ」もただ食事に誘うだけのことなのですが、それすらも出来なくて。
「いざ」の件理解しました。
さすがに食事程度は付き合って欲しいですよね。
でも、食事に付き合ってくれたら、それ以上の可能性だってあると思います。相手に好きになって貰う為には、まず自分が好きになって興味を示す事が大事かと思います。
いきなり露骨にやると引かれるリスクもありますが、徐々に示唆するとか、何らかの方法で伝えないと相手は気づいてくれないと思います。
勿論、そこで拒絶されると終わってしまいますが、諦めるのなら少し踏み込んで相手の感触を掴んでからでも遅くないと思います。

自分も全然イケメンではありませんし、褒められた事も殆どありませんが積極果敢に恋愛してましたよ(^^)
露骨に嫌な顔されたり、軽くあしらわれる事など度々ありましたね(^^)
こんな自分でも信念があるので、美人でも気に入らなければこちらから願い下げするドアホでもありますが、あなたの心境も痛いほど分かります。
現状を打破するのは容易な事ではないかもしれませんが、マイナス思考にしかなれず、一歩も踏み出せないのであれば恋愛は100%諦めないといけません。

意中の人からも普通とかブサ可愛いと言って貰える人が、100%諦めてしまっては実に勿体ないとしか思えませんけどね(^^)

>さっきまで昔の事を思い出して泣いてしまっていました
その涙が無駄にならない事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントしていただいたのはとてもありがたいのですが、コメントを読んでいて、女として「ブサ」可愛いと言う言葉が、なんだか下に見られているような、遠回しにバカにされているような気持ちになりました。

本人たちが聞いたら確実に傷つくと思うのですが、本当にその彼女らの事好きだったのですか?

コメントありがとうございました

お礼日時:2021/07/31 10:38

ブスは慣れる、美人/イケメンは3日で飽きるってよく聞きますけど本当だと思います。


ブスでも中身がよかったらいつの間にか見た目が美しく見えるようになるもんよ
    • good
    • 0

> ちょいブスだなーと思う人と恋愛って出来ますか?



個人的には出来ます。


> 「そんなにブスって事もない」と言われたのですが、それってちょいブスって事ですよね?

「普通」か「ちょいブス」という意味でしょうね。
    • good
    • 0

ちょいブス?


全然、恋愛出来るよ~。
ただね、私の基準としてはスタイルが良い事だね。
ナンパの基準でもスタイル80%→顔10%性格10%だからね~。

自分がブスって思うなら、愛嬌で勝負かな~。
笑顔でいれば明るくなるから可愛らしくなるよ。
(性格ブスじゃ美人でも御免ってなるよ。)

人懐っこい感じで自然に好きな人誘って見たら?(食事など)
上手く行かなくても周りが気に掛けてくれたり良い事があるかも知れません。
この子と話すと楽しい~ってなれば、その先も考えてくれるよ。
ブスって辺に卑屈になったりせず、素直に好きになった人にアタック。
前向き前向き!ガンバ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています