プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は経済力も無い無能のバカですが、
その場合、もし仮にですが、
自分以上に経済力のないさらに無能のバカがいれば、そいつは生きてる価値もないゴミですか?
そんな奴はいないと思いますが。

A 回答 (29件中1~10件)

言葉には暗示効果どころか現実を生み出す力すらある。


あと、同じ言葉を何回も言うこと自体にも思考回路を硬直化させる作用がある。
活動力を上げる方向に働く言葉を吐くだけでも心理的プラスがある。

背後にある自分の真意や意図を読むべし。

---
r_uさんこんにちは。
    • good
    • 0

杜多さんおはようございます。

 質問文で1個目の自分はあなたです。2個目の自分があなたか私や他の回答者さんや閲覧者さんのいずれかです。言外の前提はあなたが最も経済力と能が少なく愚かさが最も多いです。あなたよりも経済力と能が少なく愚かさが多い人を探します。借金を最も多く抱えてる個人の Guinness 記録保持者さんがいます。お金を返してもらわないと貸してる人が困ります。生きててもらうようにお願いされます。『なんでどこにでも』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12297836.htmlさんを引用します。「内容は「それは自分」「まず自分を見たら」「鏡をどうぞ」とか同じことばかり。」です。『どうしたら、自分という人の存在を自己定義できるようになると思いますか??』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12309278.htmlのNo.2さんは愚かです。引用は「それは他人てな人の定義を確りすることから始まるとは、思いますよ」です。ごみを『デジタル大辞泉』(松村明 監修)で引くと「利用価値のないこまごました汚いもの。」です。生きていると食べて飲んで吸って二酸化炭素とうんことしっことこっこをだします。殺そうとすると反撃されます。『日本人はなぜ我慢がとか努力とか美学なのですか?我慢とか努力しても良いこととは限らないと思いますが』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12328611.htmlさんがいます。『努力する人間になってはいけない』http://www.ashida.info/blog/2005/03/hamaenco_5_2 …さんはどうでしょうか?

秋塩さんおはようございます。 私はあなたが好きです。『質問サイトに関する雑談でも』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11815961.htmlのNo.295へのお礼 comment は1つ誤りがあります。私が病気であるかないかとあなたが私を嫌いか嫌いでないかは関係がないです。他は正しいです。文を見ると内容を理解します。自動で動きます。途中でめんどくさい香りがして突っぱねる宣言をします。その宣言を宣言した人が見て理解して楽になります。理解が気に入ります。支持する例があると気持ちいいです。探すのが楽しいです。自分でそれをやります。理解が気に入りません。反対の例があると誤りだと見破れます。探すのは面倒くさいです。相手にそれをやってもらいます。相手に訊ねます。訊ねると相手の手番になります。『格助詞「に」は着点を表わす。』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12233887.html?sort=3のNo.1さんは無意識過剰です。『不等式について。』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12293047.htmlのNo.15と17は質問を誤って理解して回答しています。式の終わりは改行です。水道橋博士『藝人春秋3』(2021/3/9 春秋文庫)と『長谷川三千子『バベルの謎-ヤハウィストの冒険』(中公文庫)とデイビット・ライク『交雑する人類 古代DNAが解き明かす新サピエンス史』(日向やよい訳 NHK出版)が良かったです。あなたは私が嫌いです。納得です。

だよ~んさんともくぞーさんおはようございます。
    • good
    • 0

基本的な言葉の使い方として助言します。



自分の言っていることに「そうだね」と同意された時に、ハッピーな気持ちになれる事を発言しよう。

今回のあなたの質問はどうですか?
回答者に同意してもらって、ハッピーですか?
たぶん違うと思うのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意されてハッピーなことですか?
一概にはいえないと思いますが、そういう考えもありますね。

お礼日時:2021/04/29 19:04

ちょっと今おきた。



考えてるようで考えてない人っているんだぞー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/04/28 23:58

no24です。



少しだけ、負の思考の轍から抜けそうな流れが見えてきた。
とりあえず私は寝ます。

先入観と思考のクセで招く負の螺旋は見るに堪えないからね。
ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじか、寝るの早いな、おやすみなさい。
結局のところ、人の心など分からぬし、相手が本当に先入観を無くし負の螺旋から抜けているかどうか見抜くことなど不可能だと思いますぜ。

お礼日時:2021/04/28 19:29

この掲示板に毒を吐くことで、あなたにとって、あるいはのメリットがあるかもしれない。


メリットがあるならば、(質問の体をした)愚痴であっても意味はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にメリットや意味はあるかもしれませんが、真剣に取り組んでいる人には悪いけど、何か影響を与えるかといえば、それはかなり少ないでしょう、というのが所感。

お礼日時:2021/04/28 19:03

no22です。



つまるところ、この質問は質問ではなく、本質は愚痴なんだよ。
これは認めるよね。


質問者回答者双方にメリットのあることだけを俺はしたい。
これには異存ないよな?
そのためには少し相手の思考回路を掘り下げる必要がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴、まあ愚痴といえば僕のハンドル名からして大体愚痴です。
双方にメリットがあれば良いですね、確かに。
ですが質問と回答だけではそれは難しいですよ、多分。
大体の人は大体自分の人生どうすべきかの答えを持っているが、努力が面倒で何かと理由つけてそれをやらないだけなので。

お礼日時:2021/04/28 19:01

信号と耀段。

意味は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明ですね、バカにも分かるように回答して頂きたい。

お礼日時:2021/04/28 18:48

no17です。


いまのところあなたのペルソナが全然摑めない。
的確なヒントをあげるには僕から見たあなたという人間像がもっと明瞭にならないとね。

あなたは最終的に何が目的なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表題の通り、僕のペルソナは無能のバカです。
僕以上に無能のバカの人間がいれば、それは生きる価値があるのか疑問に思っただけです。
最終目的は、色々ありますが、とりあえずその為には無能のバカから有能な普通以上にならないと、無能が何しようが失敗するだけです。
LV1の村人は魔王を倒せない。

お礼日時:2021/04/28 18:40

海洋ゴミはいくら拾っても流れ出ついてきますもんね



せっせと日本国民が拾い集めてるのに

何故か拾う日本人のレジ袋が有料化されて

笑ってしまいますね( ^∀^)(笑)


ゴミを捨てる人と、ゴミを拾う人と居てるのは確かだけど

そこら辺の議論や改善はされないまま
環境ゴミを問題視する
あの若者大臣は( ̄~ ̄;)個人的に好きになれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミの有効活用、リサイクル、リユースは喫緊の課題です。
自然環境を破壊し生態系を乱すするゴミの垂れ流しは何としても食い止めないとならないですが、
一般国民が声上げても中々何ともならない。。。
せめて、環境問題に真剣に取り組む政治家いればその方に投票したいんですけどね。

お礼日時:2021/04/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す