アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問や回答の応酬をした人と事情により仲違い。しかしなぜか最近、その人はここから消えていた。
 このサイトに限りませんが、家庭や職場などでも、たとえ仲違いした相手でもいなくなると寂寥を感じたことはありますか。戻ってきてほしいと思ったことはありますか。

質問者からの補足コメント

  • せっかくコメントを寄せていただいた方々にはすみませんが、この質問はすべきではなかったかもしれません。事情により、個別のお礼は当面、控えます。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2021/04/29 14:14

A 回答 (10件)

全くありません。

邪魔な奴はどうしようと邪魔です。
    • good
    • 7

それはあると思います。


ただまた同じ空気になるとは予感しますね。
もしそんな気持ちで相手を思うなら、イチイチ騒ぎ立てないで、私ならそっとしておきますね。
職場でもそうで、やり直すよりもお互い前を向くのみ。
    • good
    • 5

あまりないです。


どっちかというと面倒な人がいなくなって清々したと思うほうですから。特に実生活でもそうですね。仕事してても面倒な奴はいますからね。
    • good
    • 0

仲違いしたわけではないですが、


あるユーザーさんに悪口を書かれたことが
あります。(他のユーザーさんが
わざわざ教えてくれました)
最近お見かけしません。
戻ってきて欲しいかどうか
わかりませんが、
どうしたのかなと気にかかってはいます。
    • good
    • 7

ケースバイケースだと思います。


仲違いした内容や、やり取りしていた時の親しみ度も関係してくるかも、とは思います。
    • good
    • 2

無いですね


そもそも仲違いするという状況がおかしい
質問サイトで1回答を1意見受け取らず
反論したり、誹謗中傷と思い、且つ
無視やブロックせず相手と応酬して
仲違い状態になる事そのものがおかしいのです

そういう事する人は他でも衝突し他人と
軋轢起きしてるから消える
自明の理です
どちらかと言えば「こいつ消えるな」って
予想が当たって嬉しいです

戻ってきてもまた同じことするので
「またかよ、、、」って諦念感じる位です

この回答で注意して欲しいのは
仲違いしたからって「消えろ」と思っていない事です
仲違いしたからってソレは利用スタンスと主義主張が違うだけ

排除思考をする人は大抵、自分が消えてます
    • good
    • 1

・・誤解の無いように書いておきますが


前の回答に書いた方は
私は何度かその方の質問に回答したことはありますが
普通のやり取りでしたし
私がその方について別の質問で言及したことも無いです。
相手が何か勘違いした可能性はありますが。

ちょっとした言葉の行き違いで
仲違いや言い争いになることは
ままあることと思います。
ケンカしたからと言って
相手が嫌いになるかといえば
そう単純なわけでもないでしょうし・・
寂しいと感じることもあるでしょうね。
玄人さんと仲違いされたというユーザーさんは
事情はわかりませんが
そのうちには戻ってこられると思いますよ・・。
    • good
    • 4

自分がその方に対して心ならずも申し訳ないことをした…とか、


その方の" 生き方 " が好きだ…とかなら戻ってきて欲しいけれど、
心が、その方に残っているかどうかですね。
一方的に勘違いされての仲違いなら
『どうでも良い』こと。
それだけの方だった…って事です。
また、
引き際を知らない、思い込みで
他人をdisる、何度も同じ事を繰り返す
イジケ姫(太郎)もケンカ太郎(姫)も、
その応酬は、観ている分には
面白いでしょうね、野次馬根性で。
応酬した当人は腑に落ちないままでしょう。
最初が、良き出会いならまだ、
暫しの間は寂寥感もありましょうが、
袂を分つたのなら
『どうでも良い』から、
いなくなったのさえ
知らないかもしれない。
    • good
    • 2

私の中では、仲違いしたとは思っていませんが(実際ケンカしたことも、お互い批判したこともない)ある事がキッカケで、たった一度だけその方に忠告をしたことがあります。


結果的に疎遠になり、仲違いした形になってしまいました。
その方とは何度も親しく、やり取りしていたのでいなくなってみると、なんだか寂しい感じがしました。
戻って来てほしいかは、正直よく分かりません。もし、戻って来たらお互い干渉せず、それぞれ楽しめたらいいかなと思っています。
今はそっとしてあげたい気持ちですね。
    • good
    • 3

先の回答は、気の持ちよう、


自分の目指す形です。
なかなかドライにはなれない
袖擦り合うも多少の縁。
エニシがあれば、寂寥は付き物
どこかで元気にやってて欲しいし
それは確認したいのが
ヒトの性。
『〇〇会社で観たよ、元気そうだった』
「良かったね、一歩踏み出したんだね」
こんな小さなシガラミの
煩悩のひとつがヒトにはある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!