アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出かければ楽しいことも多いですか。

質問者からの補足コメント

• どんな楽しいことがありますか。
    ありましたか。

A 回答 (2件)

まぁこのコロナ禍で出かけることは後ろめたさを感じてしまうことがありますが、私自身は交通機関には乗らず、自転車でいろいろと出かけてきました。

まぁ自転車で出かけることによって、四季を感じることができます。この季節だとやはり桜ですかね。いろいろな道に桜の木がありますから、桜を見て心癒されました。コロナで自粛せざるを得ない生活を国民は強いられていますが、一年に一回は桜が咲きますから、桜にとってはコロナは関係なく、元気いっぱいに咲き乱れています。そんな光景を見ると、自分自身鼓舞され、明るくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

コロナです

今は出掛けても楽しいことはありません。

気が重いだけです。
本日午前中は、買い物に行きました。
実は、まだ緊急事態宣言発令前の昨日と、発令後の本日とで、どちらに買い物に出るか迷いました。
 結局、発令後の本日にしましたが、昨日は、発令前の駆け込みで、スーパーなどがかなり混雑したと朝刊の記事にありましたから、本日にして正解だったとも思いましたが、歩いていても人影はほとんど無し、周りから白い目で見られている感じ、更に喫茶店、飲食店などが要請を受け、来月11日まで休業する旨の貼り紙が目立ちました。
 食料品スーパーは、さほど混雑しておらず、いつもの日と人手は変わりませんでした。
 吉村知事は、具体的に不要不急の外出に該当しないケースとして、テレワーク不可能な人の通勤、リモート授業などが不可能な児童生徒学生の通学、医療機関への通院、生活必需品の買い物、健康維持のための散歩などをあげられていましたが、こうした不要不急で無い目的であっても、今は外に出るのは最小限にとどめたい気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

コロナです