アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ファイアTVスティックを購入しNetflixを契約しました。

テレビにスティックをさして契約手順を進めたのですが、契約同意は携帯で行いました。

先程までテレビで動画を楽しみ、いまテレビが無い自分の部屋でNetflixアプリを開いたら先程まで見ていた動画の続きが始まりました。

これはテレビと携帯が伝導しているという事でしょうか?
もしそうだとしたら私の携帯が近くに無い時、テレビでNetflixをみることは出来るのでしょうか?

私の携帯で契約しましたが、同居人とにもお金をもらい共同でみる事になっているので、私が仕事で家を空けてる時にテレビで見れないと困ってしまいます…

A 回答 (3件)

はい、テレビで観られます。

FireStickとスマホは連動しているわけではなく、スマホで登録したアカウントが同じなので観た位置が連動しているだけです。
FireStick単体で観られるので大丈夫です。

ちなみにソニーやシャープ、プレイステーションなど最近のテレビやゲーム機にはNetflix機能がありますので、FireStickとか不要でリモコン一つで観られたりもします。
    • 0

>これはテレビと携帯が伝導しているという事でしょうか?

いいえ。閲覧履歴はNetflixのサーバー側で管理しています。携帯で見ようがファイアスティックで見ようが同じIDでログインして利用するので判ります。

携帯が何処にあっても電源オフでも大丈夫です。
    • 0

テレビと携帯で伝導・・・

いえいえ、
登録した「アカウント」で"連動"しているんですよ。

ファイアTVスティックでNetflixを起動すれば、
登録されたアカウント情報で自動的に接続され、作品を視聴できます。

携帯がファイアTVスティックの近くになくても大丈夫です。
安心していつもどおりに携帯を持ってお出かけください。
    • 0