プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画の初版しか帯がついていないのは本当ですか?
例えば、鬼滅の刃の1巻目は確か2017年に出たそうですが、2021年現在でも帯がついているのがあるのは、それが初版だという事ですか?
重版はなぜ帯がつかないのですか?
私は2021年最近に鬼滅の刃の、全巻を購入したのですが、23巻以外全て(短編集も込で)に帯がついていませんでした。
これは重版だからですか?しょうがない事なんですかね…?

A 回答 (2件)

ヤフオク!|【6冊セット(うち初版2冊)】吾峠呼世晴「鬼滅の刃」第1巻~第6巻全帯あり 第5巻+6巻初版ジャンパラ付 集英社 週刊少年ジャンプ 中古本


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k51 …
    • good
    • 0

初版のみ帯をかけるという慣習はありません。


重版でも基本は同じ装丁でいきます。
コスト削減や、帯の時事性で外したり変えたりすることはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!