プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のようにNTTと光と書いあるのですが
これはどの光回線が繋がっているのですか?

「写真のようにNTTと光と書いあるのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

中古住宅か集合住宅でしょうか? 回線(光ファイバー)はここまで配線されていますが契約されてないので信号は来てません。


NTTと契約すれば使用できるはずですよ。
https://flets.com/flow/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/27 16:41

>これはどの光回線が繋がっているのですか?



あなたが契約した通信会社。

マンションタイプなら、大家もしくは、管理会社に対応の回線会社を聞いて下さい。
フレッツ光って回答があったなら、光コラボが利用可能になるから、かなりの数になりますから、これは、あなたが契約した会社って回答になるので。
    • good
    • 0

NTTの光回線用だけど、契約された状態ではない


(例えば前の入居者が派遣工事で解約した場合など)
可能性はある。

【注意】光コンセントがあるのに工事する理由とは?
https://www.net-hikari.net/?p=2276
    • good
    • 1

戸建てなら、電柱の分配機につながっている可能性が高いと思います。

 マンションやアパートなら、どっかのEPS内に分配機があることが多いです。

契約すれば、基本的にどの会社の回線にもつなぐことができるのではないかとは思いますが、確認は必要です。
    • good
    • 1

右側が光の回線の差込口です


真ん中が電話回線の差込口です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!