チョコミントアイス

私には、大切な大好きな1個上の同性の先輩が居て、その先輩に辛い時や悲しい時はすぐに言ってね。相談してねって言われてるんですけど、その先輩今年高校受験で、もう、今からめっちゃ受験勉強してるんです。SNS等のアプリもLINE以外消して、LINEは一日に数回見るくらい。今すごく私自身大変な状況に居て、相談したいんですけど、していいのか分からなくて…。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

相談してとことん甘えましょうね

    • good
    • 0

しない方がいいと思います。


負担を掛けるだけでしょう。
場合によっては、やっと調子に乗った受験勉強のリズムを乱すだけに終わることだって考えられます。
ここはじっと堪えるのが先輩のためになることだと思います。
別の相談相手を探すべきでしょう。
というか、そんなときこそここを利用すればいいのでは?
    • good
    • 0

余程の事なら相談していいと思います。


余計な話をしてるくらいなら、勉強したいという事だと思うので。

ただ、他に頼れる人が居るならまずはその方に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!