電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩が幼稚な件について。
愚痴らせてくださいm(_ _)m
3つ上の女(同性)の先輩が幼稚で困ってます。
外見中学生なので、可愛い幼稚さなら大歓迎なのですが、先輩は残念ながら可愛くない方に幼稚です。
まず、初対面の後輩についてアスペだとか、病気だとかうるさいです。たしかに大変変わった子ではありますが本人はなりたくてそうなったわけではないし、多少うざいなって思うくらいで言葉に出さずに置くのがマナーでしょ!
あと、後輩(私)にやきもち焼くなよ!
先輩は、同じサークルの女の子(1人)に好かれたくて仕方ない様でアパートが同じで、その子と割とよく話す私にやきもちを焼きます。これだけならまだ可愛いものですが、やきもちを焼くと私に冷たく当たり、無視なんかを平気でします。
この時点でガキかよ!ですが、最近どうも私のLINE友達まで張り合う様になったらしく、私が誰と連絡とるのか聞いて来ます。(プライベート!!!!)
幸い私は、用事がないと特にLINEしたりしない奴だったため、表示してる友達数も少なくて、この件に関しては先輩が勝手に勝ったと解釈してくれたため、何とかなりました。
あと、先輩は人を見たいようにしか見ないので、人の冗談をすぐ真に受けて、さも自分はその子に馬鹿にされた、酷いこと言われたという風に解釈して、態度が悪くなります。(主に女(私)に)
今日なんか、(先輩は500円で買ったものを3300円でフリマアプリで売りました)あまりに高く売れたので、私は「よ、ぼったくり笑笑」とふざけて言いました。
すると、「○○ちゃんまでそういうのね」と言われました。
いや、だってそうじゃん!これがぼったくりじゃなかったら、何をぼったくりと言えばいいわけ!?
という心の内は置いといて
その後、小声(周囲にサークルのメンバー)で「私がこうやって高く売って上げてるから、あなたのも高く売って上げてるんじゃない」みたいなことをボヤいてたのを聞き取りました。
この時、「じゃあもう売らなくていいよ」って言わなかった私を誰か褒めて!
あの人元が安い中古の物は売上の半分以上持って行ってるのに、何恩着せがましく言ってんの?って感じなのです。
なら、私が自分で売るわ!
以上です。
スッキリしたので、誰か感想(どう思ったか)とか書いてください。
長文失礼しました!

A 回答 (2件)

他者の価値観を否定すれば

おのずと己の価値を否定してしまう
他者は他者
否定的なところより
肯定的なところを探すと
おのずと己の価値も肯定されるよ

はやいはなしが
目糞鼻糞
どっちもどっち

だと思いました
    • 1
この回答へのお礼

┐( ´−∀−` )┌さぁ?

似たもの同士なんじゃないかなぁ(笑)

• 0
この回答へのお礼

無理!絶対無理!