電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はある学校の寮に入っています。
その寮で来月男子寮、女子寮合わせてお菓子パーティするそうなのですが、そこで一年生の男子は一発芸をしないといけないそうです。先輩からの命令です。女子はやらなくていいそうです。今の時代に先輩が一発芸強要するのっていいのですか?
私は絶対にやりたくないため拒否したいのですが、拒否するとただでさえ一年生の人権ないのにもっとひどいことされるそうです…
どうしたらいいですか?
パワハラにあたる!とかないですかね…

A 回答 (3件)

今の時代は、本当にいろいろと面倒くさくなってしまいましたね。

そんなもの、30年以上前からあることで、
逆にここでいかに印象に残る芸ができるかということを考えてチャレンジしたもんですけどね。
あ、もちろん目的は女子寮の人の受けを受けをよくすることですけど。(笑)

目立たず、浮かず、one of them で静かに存在していくような人生が楽しいですか?
そうでなければ覚悟を決めて考えて、芸を披露しましょう!
    • 0

パワハラですね~。

でも、実際のところ寮の管理者などに訴えたところで余計に嫌なことされるかもと思うとできないですよね。
そうすると体調不良などと言ってそのパーティ自体欠席するしかないと思うのですが、一発芸が嫌なだけで交流は持ちたい場合それも嫌ですよね。

避けられないものとして受け入れつつ、先輩に復讐する方法としては、今年は我慢して受け入れ、自分たちが最上級生になったときに「今年から一発芸は廃止だ!強要はパワハラだ!やりたいやつがいるなら場だけは残すから希望制でやりたいやつだけやれ」「来年からも強制はするなよ」とお達しを出すことですかね。
そうすればあなたの学年の株は上がり、それまでの上級生の株は下がります。
今の上級生たちは、未来の下級生たちから「古いOB…」「昭和かよ」とひそひそ眉をひそめられるでしょう。
    • 0

僕が中一で吹部だった時は中三先輩の機嫌が悪くて『武斗(僕です)、私がいいって言うまで正座してなさい。

先輩命令です。』って言われて数十分正座されられたことがありますが、その人は何も言われませんでした。

やりたくなくてもやらなくてはいけないのかもしれません。やらなかったらもっと酷いことをられてしまうかもしれませんし、怖いので。でも、その行為はパワハラっぽいですし偉い人たちに相談してみたらどうでしょう?
    • 0