プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の女性から先輩って言われます。

高校の頃の後輩なんですが、久しぶりにお会いして(10年ぶり)趣味が同じなので、社会人のサークルに入会しました。が、自分は他の人がいる前で先輩って呼ばれるのがちょっと恥ずかしくて嫌なんです。

何とかそのサークルで活動してるときだけでも苗字で呼んで欲しいのですが…。

先輩って言うのは辞めてくださいって言っても辞めてくれません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

お二人より年上の方がそのサークルにおられれば、お願いして
「社会人なのに先輩はおかしいよ」と、言って頂くというのはいかがでしょうか?

しかし、相手の行動を変えるのは難しいことですから、どうしてもイヤで仕方ないのでしたら、そのサークルは何か理由をつけてやめて、同じ趣味の別のサークルに入るという方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答有難うございます。

どうしても嫌ってわけではないのですが、やはり人目が気になります。
一度そのようにお話かメールだけして見ます。

「この趣味のサークでは先輩、後輩の関係ではないんだし、その関係ない場で自分も先輩と呼ばれるのは恥ずかしいし、逆に言えば学生気分を引きずっている、場をわきまえないという意味であなたにとっても恥ずかしいことと見られかねませんよ?ここでは名字で呼び合いましょうよ。

」と伝えてみてください。
    • 0