電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

来月、車で4時間もかかる遠方まで、
大学時代の先輩カップルと一緒に乗り合いで行くことになりました。
列車で行くともっと時間がかかってしまうし、
一人で行くのが寂しいので先輩に甘えた格好です。

ガソリン代も高いし、何より4時間も先輩達のお邪魔をしてしまうので絶対にお礼をしたいと思っているのですが。
・先輩にお金を渡すのは失礼だと思う。
・その先輩たちは体育会系でとても気前が良く、何か渡しても絶対固辞 しそう。
・ガソリンを入れるときに、代わりにすばやく支払うことも考えたが、
 もしかしたら片道だけなのでそのチャンスは無いかもしれない。
・かといって菓子折りはあまり喜ばれ無さそうな方々です。

ということで、何とかお礼をしたいのですがスマートな形が見当たりません。
こういった場合、どういった御礼をしたら良いでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

映画の前売りを買って、彼女と言ってくださいと言って渡すのはどうですか??


好みを考えたらきりがないので、今話題の映画にします。

食事を御馳走するというと、逆に奢られかねません。
彼女をダシにしたら、断れません。

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございます。
みなさん全てとても参考になるご意見でしたので、
申し訳ないのですがご回答いただいた順にPを付けさせていただきます。
本当に助かりました、ありがとうございます!

補足日時:2007/11/07 13:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほほーーー!!全く思いつきませんでした。
前売り券はいいですね。
そうなんです、途中休憩での食事も考えたんですが、
逆におごられちゃうと思ってました。
参考になる回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/07 13:01

マックカードかクオカードを渡してはいかがですか。



「有難うございました。先輩、(もらいものです)これを使ってください」
と、スマートに渡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、考え付きませんでした。
マックカードやクオカードなら若い人でも
助かりますよね。
早速、色々さがしにいってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 13:04

図書券やギフト券などの金券でもイイんじゃないですか?


ただ、先輩が受け取りやすいように、自分で買ったとは言わず、「貰い物で悪いんですけど」とか、いかにも自分は不要って感じで渡すのはどうでしょう?

それなら、遠慮しないんじゃないかと思いますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、頂き物なんですけど・・・はいいですね。
あれこれ迷ってましたが、そういう感じなら受け取っていただけそうです。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/07 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!