プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でとある文科系のサークルに所属しています。
8月にそのサークルで外泊があったのですが、私はその外泊の会計係を務めることとなりました。
その外泊で同様に係をしていた先輩が支払うべきお金(約3千円)についてなのですが、まだ支払われておりません。
その先輩はいわゆるサークルのムードメーカー的存在で、私とは特に親しい間柄ではないです。
25日にその外泊の残金を、そのサークル全体の会計担当の方に渡すこととなっているので、もし25日までにその先輩がお金を私に支払ってくれない場合は、私が立替をしなければならないです。
その先輩は今院試前とのことで、サークルには外泊以来、顔を出せない状態のようです。
ちなみに払ってほしいという内容のメールは、9月の初めに送っています。
立替をすればいいじゃないか、という話なのですが、私はとても神経質な性格で、正直立替をすることに少し抵抗があります。
立替をして、そのお金をその先輩から回収できる保証がないからです。
私は、やはり立替をしてその先輩に払ってもらえるようにメールで伝えるつもりなのですが、皆さんならこの場合、どうしますか?

A 回答 (1件)

その先輩は3千円を払う見込みすら怪しいいい加減な人なんですか?回収できる保証がないといえど、期限がくれば立て替え払いするしかないです。

その上で先輩が払ってくれなければ、サークルの活動費から立て替えてもらえないかサークルの部長に相談すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。
とりあえず立替をして、払ってもらえないときはそのようにしようと思います。