アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は寮生活をしています。僕の寮は部屋に台所がないので、みんなで流しを共有してます。三角コーナーに食べ物を捨てたら自分で片付けをしなければいけません。しかし僕はその日忘れてしまいました。そしたらグループで「これ片付けてないの誰?人間じゃねーぞ、早く出てこい」とLINEが入りました。流しの担当の先輩が怖すぎて名乗り出られませんでした。そしたら同級生のやつが殴られ、出てこないとこいつビンタし続けるからと言ってビンタなどをしてて、怖くてなおさら出られなくなり、その日の夜に自炊できるものは全部回収されて、三日いないな出てこなかったら全部捨てると言われ、すみませんも言えないクズもこれ見てると思うから謝るなら早く出てきた方がいいよ、殴るだけで済ませるとグループに言われ、本当に名乗りでたい気持ちはやまやまなのですが、ここまで引っ張ってしまい、本当に怖くてなかなか名乗り出れません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

最初に嘘ついたのは悪いかもしれないけど、元々怖い先輩って認識があったから名乗り出られなかったんだろうしそこまで思い悩む必要ないと思いますが。

。。

あとビンタされた子は警察に相談すべきです。
詳しくはないけど犯罪者ですよその先輩さん、暴行罪とか傷害罪とか色々あるしどれかじゃないですか?

殴るだけで済ませるという内容のLINEも脅迫罪では。

前に回答されてる方は、ビンタの件を読んでないのでしょうね
圧や暴力がためになるなんて事はありませんよ。
    • good
    • 1

あなたも悪いには悪いですが、その暴力志向の先輩が90%悪いです。


学校なんですか?
    • good
    • 0

今からでも正直に名乗るべきです。

もちろん怒られること覚悟で。
しかし、今後のあなたにとって必ずやためになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!