幼稚園時代「何組」でしたか?

おはようございます。
30代女性です。

今日、趣味のアニメのイベントがあるのですが、過去に傷つけられた母校の先輩に会うか心配です。
その先輩はアスペルガー症候群とADHDがあり、私に対して、怒鳴ったり、きついことを言ったり、他人が言っていた私の悪口を私に直接、ぶつけてきます。
特別支援で上の学年だった先輩です。


数年前に会ったときに傷つけたことを覚えていないようで「また何かあったらこの番号に連絡して」と言われました。
家の人や周りから私と「もう付き合わない方がいいのでは」と言っておいて、
自分の言っていたことを忘れています。

母校の先輩にもし会ったらどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

会釈など簡単に挨拶をして、あとはサっとその場を立ち去る。


そこで立ち話をするから被害に合う事も予想できますので、
挨拶だけして相手が話してくる間もなく、忙しそうに立ち去る。
そして、何かいってきたら、「あー、すみません!回るところが沢山あるので~ではまたー!」
と立ち去れば問題は起きないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

それと、子供と社会人は違います。



●暴力を振るわれたら警察を呼んでください。

学生時代は、「子供の喧嘩でしょ」的な感じで流されますが、

社会人になったら、もう違います。

きちんと法律に則り、対処しましょう。


●弁護士事務所へ行って裁判手続きをしてください

暴力を振るわれた、暴言を吐かれたというのは立派な犯罪です。

裁判所に告訴手続きしてください。


●証拠を抑えるために、イベント撮影、YouTube撮影を称してGoProのようなコンパクトなカメラで撮影してください。

人でごった返すと思うので、おそらくICレコーダーは使えないでしょう。

なので、カメラを用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで暴力や暴言を吐かれても黙ってました。
障害があろうとなかのうと警察に通報したほうがいいのですね。


詳しく説明いただいてありがとうございました。

お礼日時:2024/08/12 10:15

シカト



何か話しかけれれても、一切何も返さない。

その先輩に友達がいるかどうかは知らんけど、もし友達連れてきてるなら、その友達の目の前でシカトしてください。

「コイツ 後輩にシカトされてんじゃん キッショ」ってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイス、いただけて気持ちが楽になりました。

いつも母校の先輩は単独行動で誘っても暴力を振るわれたり、嫌なことを言われることを知っていることから誘ってもみんなこだわっているようです。
その母校の先輩が数年前、ラインを電話帳で自動追加したときに
他の仲間から「ラインは対面の交換が最大限のマナーだよ。」とアドバイスをもらい、私に改めて設定のやり方を教えてくれて、設定を変えたのを覚えています。


とても気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/08/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A