dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一緒にいる時はまったく喧嘩にならないのにLINEや電話だと喧嘩になることが多いです。

私が悪い時もあれば彼が悪い時もあります。
どちらの場合も、彼は「めんどくさい」「もういい」などとすぐに言いだし、電話だとすぐ切られますしLINEのやり取りだと無視されます。
自分の意見を言うこともなく、私の話も聞こうとせず完全にシャットアウトします。
当然、電話にはでてくれないですし、こちらの言い分をLINEしても完全無視です。

私はこう思う等送っても返事はないので彼はどう思ってるのかまったくわからないままです。

私が怒らせてしまった時なら仕方ないとも思えるのですが彼に非がある時もこういう態度です。
とにかく何も言いたくない、聞きたくないという感じです。

ですので話し合いをして解決というのは1度もしたことがありません。

未読、既読無視をしばらくされ続けたあとにこちらから「おはよう」などと送ると何事もなかったかのように返信がきたりして(まだご機嫌ななめだと無視ですが)なんとな~くいつもの日常に戻っていくといった感じです。

今、現在も無視されています。(喧嘩のきっかけを作ったのは彼なのに一切非を認めず逆切れ状態です)

男性は話し合いが苦手とよく聞きますが、このままでは何の改善も解決もできないので同じことの繰り返しで疲れてしまうと思います。

何か良い方法はないでしょうか?

会った時に話をしようとすると上手くはぐらかされて終わってしまいます。


気に入らないとすぐに無視をする彼、話を一切聞いてくれない、自分が思っている事も伝えてくれない、話し合いもできない。

こんなんで改善策はあるのでしょうか?

男性が既読無視する心理ってなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

若者〜!



現代のメインコミュニケーションってSNSだと思うんですけど、あれってブロックとかミュート機能あるじゃないですか?

だから質問者さんの彼みたいに、聞きたいことしか聞かない若者が増加しているんだろなあって感じます。

自分と違う意見を同意はおろか、聞くことも出来ないってのはとんでもなく幼稚だと思いますよ。

そんなのと付き合ってても時間もったいないので、さっさと次いきましょう。

あなたの質問文は内容も整理されてて文の構成も分かりやすくキレイです。きっと頭がいい人なんだろうなあって感じます。だからこそ彼にあなたはもったいない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、かなりの大人なんです 汗
本当に子供っぽいですよね、彼も私も・・

拙い文章をお褒めいただきありがとうございます。

お礼日時:2021/04/29 16:32

はっきりといいましょう。


結婚はしない方がいいと
思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 16:26

お互いに分かり合えないと思う部分は切り捨てる彼と


分かり合えないと思う部分を埋めようとする貴方のとのギャップ…
のように見えました。

彼としては有耶無耶にして水に流したいけれど
貴方はどうしても決着を付けたがるので
結果、そこだけは無視ということなんだと思います。

貴方自身も話し合いにこだわる姿勢はそろそろやめて
灰色のまま前に進むことも考えたほうが良いです。

それと男性は話し合いが苦手という思い込みも気になります。
多分、ネットのどこかに書いてあったことなんでしょうが
そういう部分でも彼を誤解していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
灰色のまま・・・そうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/04/29 16:28

何か良い方法ですか?


無いですね…

結婚したら、毎日喧嘩の嵐ですよ。
気に入らないと、無視したり逆ギレしたり子供と一緒です。

そんな人と、一生添い遂げたいですか?
私なら無理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A