アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使ってる携帯会社はAUなんですけどアイホン12プロ使ってまして、データ無制限のプランなんですけど、Wi-Fi繋げなくてLINE電話をしたり寝落ち電話など長電話をしてもお金とか発生しないですよね?

A 回答 (4件)

LINE Outってものは、LINEが定めた通話料が別と発生する。


それ以外のLINEのものについては、特に無料で使える。

KDDIのなんちゃって無制限プランなら、定額ですので、国内からならば料金が別と発生することはありません。
ただし、なんちゃって無制限ですから、スマホ単体では、無制限と大々的にしていますが、テザリングなどでは、容量制限あり。また、テザリングとスマホを併用してもKDDIの定めた非公開の容量での通信制限がかかる場合があります。
    • good
    • 1

AU回線で、LINEアプリの(トーク)での通話なら無料です。



LINE通話ではなく、
AUの電話アプリ(24時間通話定額では無い場合は)の話なら、有料です。

----------------
通話とは別に、LINEを使っていれば、通信量は少しずつ増えていきますから、
例えば、(無制限といっても)月末までに、3GBまでとかギリギリで規制している人なら、3GB超えちゃって、「通信量=通信料」がステップアップしちゃいますよ!
無制限でガンガン利用している人には無関係な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2021/04/30 22:11

通常の電話アプリから貴方が電話をかけてるなら通話料が発生します。

当たり前の話でしょ。
    • good
    • 0

音声通話ではなく、LINE同士の通話ならデータ通信ですから、通話料がかかることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!