電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線にお魚ちゃんは持ち込めますか?生きています。

A 回答 (9件)

水が絶対こぼれないような造りの、持ち運びできる水槽に入る大きさなら大丈夫です。



------------------- 引 用 -------------------
〈持ち込めない荷物〉
※2 少量の小鳥、小虫類、初生ひな、魚介類でケースに入れたものは除きます。
------------------------------------------------
〈持ち込める荷物〉
携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内で、重さが30キロ以内のものを2個まで
https://www.jreast.co.jp/kippu/20.html
------------------- 終わり -------------------
    • good
    • 1

手荷物の制限サイズがあったのでは。

(未確認)
許容内なら問題ありません。
    • good
    • 0

大きいのは無理。

    • good
    • 0

乗車前に、駅で多目的室の使用を交渉して空いてる列車に乗ればいい。

    • good
    • 0

座席の足元における程度の水槽なら大丈夫(持ち歩け、水がこぼれなければい容器であれば)

    • good
    • 0

ケースに入れて持ち込み荷物として持ち込みできます。

大きければ料金必要です。入り口の席が荷物専用です。後は手荷物の大きさなら無料です。
膝の上にのせて下さい
    • good
    • 0

金魚クラスなら、金魚輸送に使う様なビニール袋に酸素を入れて口をしっかり締めればいいのではないでしょうか。


  
マグロは・・・無理!
    • good
    • 0

防水の容器にエアレーションつければ可能です

    • good
    • 0

サイズにもよると思います。

大型のサメ類はダメでしょうが、小さなメダカ、熱帯魚などは酸素を封入していけば、わざわざ断るほどでも無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!