アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機には、手荷物検査が、やたら厳しい(百円ライターまで取り上げる)のに新幹線は何故、フリーパスなんですか?時速300キロで走る車内に武器なんでも持ち込み放題って明らかに矛盾してませんか?そんな事件も起きてます。何故、国もシカトしてるんですか?

A 回答 (3件)

日本だけです



地下鉄でさえも
(まあまあお座なりではありますが)
手荷物チェックしている国もあります

これまでは性善説で
なんとか成り立っていたけれど
外人や凶人も増えるだろうから

コスト高とは言え
事業者も重い腰を上げるでしょう

国は能天気ですから
予防安全に注力せず
航空機、原発並の大事故が起こらない限り
何もしないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな質問に、やっと、なるほどって思う、回答を頂きました。

お礼日時:2022/03/28 09:27

飛行機は何かあっても停められないし、墜落すれば大事故です。


新幹線は何かあれば急停車出来ますし飛行機のような大事故にはなりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時速300キロで自爆テロされたら全員、死にません?

お礼日時:2022/03/28 01:30

手荷物では


ライターなら問題ないはずです

預けた荷物にライターが入っていた方が
引っかかるはずです

新幹線などでは
現在どうするか
いろいろとやっているはずです

近々
改正されるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ。一個は、良いんです。2個持ってたら没収です。これも可笑しな話しで。

お礼日時:2022/03/28 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!