アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
下記のVBはシートを削除し、別ブックからシートのコピーするものです。
実行しているとsheet270まで行ってしまいエラーになりました。
別ブックから高速でデータコピーやシートのコピーなどの良い手段を教えてください。
For Each ws In Worksheets
If ws.Name = "取引先住所マスタ" Then flag = True
Next ws
If flag = True Then
' MsgBox "[取引先住所マスタ]シートがあります", vbInformation
Application.DisplayAlerts = False
Workbooks("HEV検収タブ.xlsm").Sheets("取引先住所マスタ").Delete
Application.DisplayAlerts = True
Workbooks.Open Filename:=sakiTM
Workbooks("取引先マスタ.xlsm").Worksheets("取引先住所マスタ").Copy After:=Workbooks("HEV検収タブ.xlsm").Worksheets("説明")
Else
' MsgBox "[取引先住所マスタ]シートはありません", vbInformation
Workbooks.Open Filename:=sakiTM
Workbooks("取引先マスタ.xlsm").Worksheets("取引先住所マスタ").Copy After:=Workbooks("HEV検収タブ.xlsm").Worksheets("説明")
End If
Workbooks("取引先マスタ.xlsm").Close
Workbooks("HEV検収タブ.xlsm").Save

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

>sheet270まで行ってしまいエラーになりました。
コードの部分だけ示しても、よくわかりません。
そもそも、ご提示の内容には「sheet270」なんて出てきていませんので…

>別ブックから高速でデータコピーやシートのコピーなどの
>良い手段を教えてください。
同名のシートをコピーするのなら、わざわざDeleteなどせずに
 Worksheets(source).cells.Copy Destination:=Worksheets(destination).cells
だけで済ますのが一番早いと思われます。
(↑上記は、意味を理解せずにコピペしても動作しません)
    • 0