アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間も多いから 街中も無職のいい年した女がうじゃうじゃいて 景観も汚くなるし、
納税者の社会保障も無駄に負担者が増えるせいで 高くなるし
。 専業主婦あたりが全ていなくなってくれると社会保険料が8%だかさげれるとからしいから、
他人からみて大半の人はあんなのはすべていなくなってくれても困らないわけだから保険料8%下げてくれる方がよいにきまっているし。

「なぜ日本の女の労働力って先進国最下位なん」の質問画像

A 回答 (5件)

なぜ日本の女の労働力って先進国最下位なんですか?


  ↑
日本の男が女性を大切にしているからです。

だから、日本女性の幸福度は世界でも
トップクラスです。


国際比較調査グループISSP
(International Social Survey Programme)調査
女性の幸福度

日本はフインランドに次いで二位。

幸福度の女性優位度についての以上7回にわたる調査結果では、
日本の順位は1位が3回、2位が2回、3位が1回、11位が1回となっている。
日本の女性の幸福度が男性を上回る程度は、
まず間違いなく、世界トップレベルにある。
    • good
    • 0

ダンナの扶養の範囲内で働きたいという既婚女性すごく多いですから。

有能な人が低賃金で働いてくれて、残業代も欲しがらないから雇用主側にとってはありがたい存在ですが、女性の社会進出を妨げているという指摘は昔からあります。
    • good
    • 0

日本の男が先進国一優しいからだよ。

    • good
    • 1

風習、文化の違いでしょう。


女性は家事育児の専業主婦が当たり前の時代が長く、
パートに出るのは、旦那の稼ぎが悪いとささやかれたものです。

就業者の女性率は、多いカナダでも半分以下、日本が少ないと
言っても、4割超えていて、大した違いではないとも言えます。
(グラフは35から50迄で、違いを強調しています)
    • good
    • 1

日本は家事労働にお金を払う意識が希薄だからだと思います。


女性の就業率が高い国は中流家庭でもメイドさんやベビーシッターさんを気軽に雇うけど、日本はそういう風潮がないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!