プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近小説にはまっていて、新しい小説を買おうと思っているんですが
なにかおすすめの小説ってありますか?
出来れば泣けるのがあれば教えてください!

A 回答 (10件)

#6さんもご推薦、片山恭一「世界の中心で、愛をさけぶ」


映画化ドラマ化もされています。

村山由佳「天使の卵」「天使の梯子」
先に「天使の卵」を読んでから「天使の梯子」を読むと泣けます。
続編で「天使の棺」という作品がありますが、これはあまり泣けなかったな。
    • good
    • 1

屋烏 乙川優三郎


けなげに生きる女性の切ない恋を描く短編です

女人剣さざ波 藤沢周平
女遊びをしている夫に従ってきた妻の想いを描く短編です
    • good
    • 1

赤毛のアン

    • good
    • 3

浅田次郎・鉄道員(ぽっぽや)


https://www.amazon.co.jp/%E9%89%84%E9%81%93%E5%9 …
    • good
    • 1

君の膵臓をたべたい(佐野よる)


ツナグ(辻村深月)
1リットルの涙(木藤亜也)
世界の中心で愛を叫ぶ(片山恭一)
魂でもいいから、そばにいて(奥野修司)
ナミヤ雑貨店の奇蹟(東野圭吾)
余命10年(小坂流加)
    • good
    • 1

小説ではないですけど泣ける本は



「タロとジロ 南極で生きぬいた犬 」(講談社青い鳥文庫)

南極の地で観測隊にやむなく置き去りにされた15匹のカラフト犬。過酷な状況の中で逞しく生き抜く犬達の姿と、苦悩する観測隊員達の姿を描く。
    • good
    • 3

こんばんは。


塩狩峠
https://bookmeter.com/books/561552
    • good
    • 1

私の頭の中の消しゴム

    • good
    • 1

庄司薫「赤ずきんちゃん気を付けて」

    • good
    • 1

司馬遼太郎の


燃えよ!剣
かな。
土方歳三のお話です。
最後のサムライの立場がわかれば泣けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!