プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽の楽器で目立つ楽器順に並べてください

A 回答 (4件)

「目立つ」にも色々な種類があるので、回答しづらいですね。


「音を出せば必ずソロ」なのは打楽器です。
    • good
    • 0

トランペット / コルネット


トロンボーン
スネア
シンバル
ピッコロ
オーボエ
タムタム
スーザホーン
フレンチホルン
バスドラム
グロッケンシュピール
チューバ / ユーホニューム
クラリネット
サキソフォン
フルート
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、目立つのはトランペットかアルトサックスですかね。


パーカッションの中ならスネアかティンパニかな。
逆に目立たないのはユーフォ、バスクラとか…。
    • good
    • 0

うーん…個人的には


打楽器(ドラム)→トロンボーン→トランペット→クラリネット→フルート→サックス→チューバ→ホルン→ユーフォニアム→打楽器(ドラム以外)
ですかね。そもそも後半の方法は打楽器以外どれがどの音が分からないので(笑)演奏の時も遠くて見えないですしね。トロンボーンに関しては友達が吹いているので知らない内に意識して聞いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!