電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AAA、BBB、CCCの3つが縦に並んでいるとします。
ここで、あるボタンをクリックすると、BBBが消えるようにしたいです。
JavaScriptを使用して、以下のようなものを作ってみましたが、これだと、BBBが消えたスペースが空白として残ってしまいます。
スペースを残さずに、AAAとCCCを詰めて表示させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

======================================================================
<html>
<body>
<SCRIPT LANGUAGE='JavaScript'>
<!--
function showLAYER(idName){
document.getElementById(idName).style.visibility = 'visible'
}
function hiddenLAYER(idName){
document.getElementById(idName).style.visibility = 'hidden'
}
//-->
</SCRIPT>
<A HREF="javascript:showLAYER('layer1')">[表示]</A>
<A HREF="javascript:hiddenLAYER('layer1')">[非表示]</A>
<br><br>
AAA<br>
<DIV ID = "layer1" >
BBB
</DIV>
CCC<br>
</body>
</html>
======================================================================

A 回答 (1件)

style.visibility

ではなく
style.display
を使います
消す時:'none'
表示する時:'inline'または'block'
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。
助かりました。