電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟のサイフから四万円を黙って抜きました。
無意識でした。
他にもいろいろ、弟や両親の家から取ってしまいます。
お金、ゲーム機、アニメDVD、弟夫婦のコレクション、亡くなった祖父のコレクション(骨董品)、気がつけばお金になりそうな物を取ってしまいます。

何度もやっても捕まらないだろうとどこかで考えてる節もあります。
いい加減にしないと、本当に捕まりますよね…。

盗癖でしょうか?
最近はお店に入ると時々、一個くらい万引きしてもわからないよね…と思うことがあり、怖くなりました。
盗癖は直りますか?

A 回答 (4件)

病院行ったら?

    • good
    • 0

盗癖…



物を盗む。
その物に所有者があろうとなかろうと…自分の物でない事は誰よりも本人が知っている事です。

ご自分のもの以外のものを盗れば価値の大小に関わらず…窃盗ですよ。

もっと,善悪を学びましょう。

因みに親子間では窃盗は罪にならない事が有りますが、兄弟では確実に犯罪です。
    • good
    • 1

止められない盗癖はいわば精神的な病理と考えられています。


クレプトマニアというものです。
精神科には専門的な治療を行っているクリニックもあります。
http://www.ohishi-clinic.or.jp/index.html
    • good
    • 0

盗癖です。

立派な。

本人が本当に治りたいと 覚悟するなら 治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!