プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によって挨拶が出来なくなります。どうしたら挨拶が誰とでも出来ますか?

A 回答 (4件)

私も前は人によって挨拶するのに躊躇していたことがありました。


先輩から相手からの反応を見たり待ったりするとそうなるんじゃないの?と教えてもらい、挨拶は投げかけるのみ!で相手の反応は気にしないと言うことを聞いてから実践したところ、挨拶するほどに気にならなくなりました。

なるよらのわはらさんと状況は違うかもしれませんが、挨拶は投げかけるのみで後は気にしない!ももし良ければおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:45

人を差別するのを辞めたら出来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:45

どういう人に対して挨拶出来なくなるのか、


というのがこの質問における大事なポイントになってくると思いますが?

挨拶返してくれないような人相手でも、とりあえず
「自分は挨拶してるからね、あなたと違って」
と見下すくらいの気持ちでいるのもいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:45

無理するな!


けど礼儀は大切と思えば出来るよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!