プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココナラで、取引が終わってトーククローズして互いに評価を付ける段階になったのですが、
取引中はトラブルもなくスムーズだったのに、突然悪い評価を付けられました。
話し合いしようにも相手がブロックしたみたいで、連絡が取れず。
返信コメントを書こうと思ったのですが、返信コメント欄がありません。

調べると「あなたへの感想・評価」の下のところに返信コメント欄があるはずですが、
見当たりませんでした。何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

質問と全く関係ない落書きなら自分のメモ帳にしなさい。
    こちらはすぐに削除すること!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/02 14:02
  • うーん・・・

ココナラに質問したら
    「ブロック設定を行った場合でも、トークルームやトークルームに紐付く評価への投稿は可能でございます。
    トークルームはお取引において金銭の発生している大変重要な場所となります。
    ブロック設定がトークルームやトークルームに紐付く評価にまで及びますと、悪用されてしまう恐れがございますため、現状のような仕様となっております。」と返信が来ているのですが、
    どうなっているのでしょう。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/03 15:16
  • レクトメッセージの

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/03 15:17

A 回答 (3件)

質問にあるブロック。

これです。

多分ブロックされた事によりコメントできなくなったのではないかという事です。

分かりやすく書きますと…、

1. なんか仕事のやりとりをして、
 気持ちよく終わったつもりになっていた。
2. 相手からブロックされる。
3. システム的に相手への接触はなにも
 できなくなる。
4. 質問者さんが返信で連絡を取ろうとしたが、
 ブロックされているので何も出来ない。
 例え「ありえない」と思ってもです。

相手側が、質問者さんから何も出来ないように、運営により保護された形になったということです。
本来の使われ方からしたら、変な相手に対してブロックの機能があるわけで、ブロックされた側はまず何も出来ないでしょう。

どのような回答を求められているのか不明ですが、こうなってしまった以上、不服があるのでしたら運営に事の顛末を説明する他ないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

恐らくブロックされたからではないでしょうか。

ブロックされたら出来なくなる事のうち下記だと思いますよ。

・お互いのダイレクトメッセージの送受信

https://coconala.com/smartphone/news/92
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ブロックされたというのはすでに書いています。
ブロックされたらメッセージが送れなくなるのは分かりますが、
相手の評価に対して返信するのは別に制限されていません。
しかし、返信欄が無いのがおかしいです。

一方的に相手だけ言いたいことを言って終わりというのはありえません。

さあねえ。

納められたものでは納得できず、問題は解決しなかった。
手間賃として支払いはするが、二度と関わりを持ちたくないと思ったのかも知れません。(憶測です)

どんなやり取りが行われたのか、ここを見ている第三者には分かりませんので、
憶測でしか語れませんよ。そんなで質問者さんの疑問は解決しますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

質問と関係ない自分語りは他所でやれ!