アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココナラの商品購入初心者のものです。
ある方からブロックされました。メッセージも送れないし商品購入もできません…急なことで私も動揺しています。どうしても欲しい商品なんです。謝りたいです。私の何が相手を傷つけてしまったかわかる方いらっしゃいますでしょうか…?

「ココナラの商品購入初心者のものです。 あ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • mits0709様とhanzo2000様の返信が逆になってしまいました。すみませんm(__)m

      補足日時:2021/05/17 18:54

A 回答 (3件)

そこに書かれている通りです。


質問者さんとは「気持ちの良い取引ができない」と判断されたのでしょう。
謝罪以前に「気持ちの良い取引ができる」ようになる努力を先に行いましょう。

口先だけで ”何もしていない人” と「気持ちの良い取引ができる」と考えていただけると思いますか?

ぶっちゃけ、凄く厳しいことを言われているのです。
その自覚はありますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「気持ちの良い取引」とはどのようなものでしょうか?ググっても出てきません…
そのような自覚ありませんでした…

お礼日時:2021/05/17 19:01

「って」「値下げできる感じ」「ですか?」というあたりが、たぶん


社会人としての最低限の言葉遣いが出来ていない(フランクすぎる)
と判断された点ではないでしょうか。
それぞれ「とは」「値下げして頂く事は可能」「でしょうか?」くら
いにしておくべきだったかも知れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は丁寧に言ったのですが相手からしたらぞんざいな言い方に捉えられたということでしょうか?また、値下げ交渉をしようとしたのではなく予算目安で値下げできるんですか?って聞きたかっただけです。あと、この文より前からやりとりはしてましたのでいきなりではございません。

お礼日時:2021/05/17 18:50

おそらく、提案期限と納品希望日という普通の日本語すら理解できない人と関わりたくないというのと、「値下げできる感じなんですか?」というぞんざいな言い方が失礼だと感じたのでしょう。



そういう言葉遣いで値下げを要望するのは相手を舐めている証拠です。いきなりかつ一方的に舐めてくる相手と取引なんてしたくないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうだったんですね…「予算目安とは値下げして頂くことは可能でしょうか?」にしておけばよかったです…ですが、言い方1つでそこまでキレる必要ありますか?

お礼日時:2021/05/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています