dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遺伝子の病気にかかりやすいY染色体を推奨する方は、自分達に回って来るのを待っているのですか?
人における伴性遺伝について、Xを2つ持つ女性と、1つしか持たない男性がいますが、男性にはY染色体がある為、Xを1つしか持たない男性は、遺伝子の病気を発症しやすく、重症化するようです。

質問者からの補足コメント

  • 天皇に即位したい方が、Y染色体を唱えているのですか?今の皇統が途切れないと、自分達にチャンスが回ってこないから、あえてY染色体を取り上げているのですか?

      補足日時:2021/05/02 20:39

A 回答 (5件)

貴方の考えは逆です。


X染色体を1つしか持たない男性にX染色体による遺伝病が無ければ、その遺伝子は子孫に受け継がれないということです。
X染色体の持つ遺伝病を持つ男子を皇位(皇系)から排除すれば、その病気を皇統から排除できることになります。
女系を取った場合、潜在的に不都合な遺伝子を皇統に残すことになります。

でも、実際はこんなことではなく、民間の男性を皇族に入れたくないという考えでしかないと思います。
    • good
    • 0

マジレスは無駄です。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12339259.html
(遺伝子の病気は、何れもY染色体の男性の方が、女性よりも重症化しやすいのでしょうか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12339009.html
(近代、女性が天皇になれないように法律で定めたのは、誰ですか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12338834.html
(天皇家を安定的に存続させるなら、男系はまずいんじゃないでしょうか。)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12338859.html
(もし天皇家の男児に障害者が生まれて一人しか男児がいなかったら、知的障害者が天皇になるんですよね?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12339311.html
(遺伝子の病気は、Xが二つないと、発症し重症化しやすいそうです。)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12338992.html
(天武天皇の男系子孫の多くが抱えた遺伝病とは何ですか?)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12339311.html
(Y染色体とは何のために、ある染色体ですか?)
「伴性遺伝とY染色体、男系と遺伝疾患」の回答画像4
    • good
    • 0

中立を装っているがNo1も質問者の同類。


何が怖いんだか。何を期待しているんだか。


A:>人における伴性遺伝について、Xを2つ持つ女性と、1つしか持たない男性がいますが、
B:>男性にはY染色体がある為、Xを1つしか持たない男性は、遺伝子の病気を発症しやすく、重症化するようです。

↑のケースは、そもそもX染色体に異常がある事が原因。
Y染色体への悪意の責任転嫁。



A:>天皇に即位したい方が、Y染色体を唱えているのですか?
B:>今の皇統が途切れないと、自分達にチャンスが回ってこないから、

「Y染色体を唱える」の意味が不明。

要約:天皇は誰でもなれる。

知識のある者なら、考え付きさえしない。
まともな日本人なら、なろうとすら考えない。

B→そもそも、日本の皇室の価値が何によるのか理解していない
(理解しているが、日本人に知らせたくない)
歴史も伝統もない、成り上がりを誰が敬うというのやら。


最近の工作員の仕事は雑になりましたね。
質問文では遺伝子のみなのに、補足で皇室を語ってしまうとは。
「伴性遺伝とY染色体、男系と遺伝疾患」の回答画像3
    • good
    • 1

No.1の回答を見ると、この質問は女系天皇を支持する人の誘導尋問なのかな?


 遺伝子レベルの話をするのなら、天皇家の墓という墓を暴いて万世一系を証明してほしいな。何が証明されるか怖い気がするけど。
    • good
    • 1

ただ、いろいろ理屈をつけて


やれ遺伝子病にかかりやすいとか
様々ないちゃもん
つけて
女系を正統化しようと
ああでもない、
こうでもないと
愚にも付かない
論理で
民衆を
扇動しようとしても
無駄な努力。
女系に
皇統を
渡したら
日本は
終り。
こんなバカ野郎の
口車に
乗ってはいけません。

全くあきれたものです。

よくもまあ、
次から次へと
悪口を
考え付くものです。

こんなものに
日本の未来を
任せたら、
日本は終り。

断固排撃。

女系天皇断固阻止。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや、男系を支持する意義すらありません。

お礼日時:2021/05/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!