僕の今までの少ない経験談や他の方のお悩みなどを見てて、何かそう思ったのですが・・・。
「女性は」一日で気持ちが正反対になっちゃうもんなんですか?

A 回答 (4件)

恋愛以外の人間関係で、冷たい男性に会われた経験は少ないのですか?

>他の方のお悩みなどを見てて

って・・・ここの相談の中でも、「この男最低!」って人腐るほどいますけどね。
暴力ふるうわ、不倫して奥さんを自殺未遂に追いこむわ・・・。
もちろん、「そりゃないだろ!」って女性もいますが・・・。
「女性は冷たい!」という先入観があるために、そういう部分により強く反応してしまわれるのではないでしょうか。
nacio25さんの質問に親身に回答してくださる方だって、女性にいらっしゃるでしょう?(私は辛口で優しくないですが(^^ゞ)

>「女性は」一日で気持ちが正反対になっちゃうもんなんですか?

人それぞれだと思いますよ。
mayuclubさんがおっしゃるとおり、何か決定的な一言や出来事があれば、一気に冷めることはあります。
今まで好きだった人が、空き缶をポイ捨てした瞬間に「友達にもしたくねぇ」って思ったことありますし。
男女関係ないと思いますが・・・。
あえて「女性」ということで考えますと、生理前後で感情の波が変化することはあるようですが、これも個人差があるでしょうし。

先入観や固定観念って、邪魔なものだと思いません?
私は無くそうと努力しています。何の役にも立たないから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、先入観で見るのはよくないですね。

反省します・・。

とりあえず

「自分が惚れた女」を自分が振られたからといってあそこまでボロボロにけなす人に対して
女性が冷たいのは当たり前だと思います。

ついでに言うと彼女に彼氏がいることはわかっているのにナシオさんは少しばかりひとりよがりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕なりの忘れ方を批判されるのは結構ですがあくまでも一般論として聞いています・・。

>「彼女に彼氏がいるとわかってるのに・・・」
何で解るんですか?そんな事言った覚えないですけど。

結構ありますね。

でもそれは相手にこっちを向いて欲しいときや、
何か重大なことがあったときだけだと思いますよ。
あとは、物忘れが相当ひどいとか・・・。

nacio25さんも相手の気を引くためにわざと
逆の事を言ったことありませんか?

私が逆のことを言う時はそんな理由でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「気を引く為にワザと」ですか?
それは一種の駆け引きなんでしょうか・・。

経験者です。

あまりにも決定的な一言を言われたりすると
そうなります。
これは男性にもあると思いますよ。
「今の一言で一気にさめた…」
という感じでしょうか?

>僕の今までの少ない経験談や他の方のお悩みなどを見てて

そういったことをしてしまった
心当たりはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

う~~ん、心当たりというか、悪気はなくて相手に悪い事してしまってその後、態度を急変されたって事は何回かあります。
必死で謝っても向こうには伝わらないようです(^^;ゞ
注意)(前の事は関係ないです)