僕の今までの少ない経験談や他の方のお悩みなどを見てて、何かそう思ったのですが・・・。
「女性は」一日で気持ちが正反対になっちゃうもんなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

恋愛以外の人間関係で、冷たい男性に会われた経験は少ないのですか?



>他の方のお悩みなどを見てて

って・・・ここの相談の中でも、「この男最低!」って人腐るほどいますけどね。
暴力ふるうわ、不倫して奥さんを自殺未遂に追いこむわ・・・。
もちろん、「そりゃないだろ!」って女性もいますが・・・。
「女性は冷たい!」という先入観があるために、そういう部分により強く反応してしまわれるのではないでしょうか。
nacio25さんの質問に親身に回答してくださる方だって、女性にいらっしゃるでしょう?(私は辛口で優しくないですが(^^ゞ)

>「女性は」一日で気持ちが正反対になっちゃうもんなんですか?

人それぞれだと思いますよ。
mayuclubさんがおっしゃるとおり、何か決定的な一言や出来事があれば、一気に冷めることはあります。
今まで好きだった人が、空き缶をポイ捨てした瞬間に「友達にもしたくねぇ」って思ったことありますし。
男女関係ないと思いますが・・・。
あえて「女性」ということで考えますと、生理前後で感情の波が変化することはあるようですが、これも個人差があるでしょうし。


先入観や固定観念って、邪魔なものだと思いません?
私は無くそうと努力しています。何の役にも立たないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、先入観で見るのはよくないですね。

反省します・・。

お礼日時:2001/08/24 02:07

とりあえず


「自分が惚れた女」を自分が振られたからといってあそこまでボロボロにけなす人に対して
女性が冷たいのは当たり前だと思います。

ついでに言うと彼女に彼氏がいることはわかっているのにナシオさんは少しばかりひとりよがりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕なりの忘れ方を批判されるのは結構ですがあくまでも一般論として聞いています・・。

>「彼女に彼氏がいるとわかってるのに・・・」
何で解るんですか?そんな事言った覚えないですけど。

お礼日時:2001/08/24 01:34

結構ありますね。


でもそれは相手にこっちを向いて欲しいときや、
何か重大なことがあったときだけだと思いますよ。
あとは、物忘れが相当ひどいとか・・・。

nacio25さんも相手の気を引くためにわざと
逆の事を言ったことありませんか?

私が逆のことを言う時はそんな理由でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

「気を引く為にワザと」ですか?
それは一種の駆け引きなんでしょうか・・。

お礼日時:2001/08/24 01:39

経験者です。



あまりにも決定的な一言を言われたりすると
そうなります。
これは男性にもあると思いますよ。
「今の一言で一気にさめた…」
という感じでしょうか?

>僕の今までの少ない経験談や他の方のお悩みなどを見てて

そういったことをしてしまった
心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

う~~ん、心当たりというか、悪気はなくて相手に悪い事してしまってその後、態度を急変されたって事は何回かあります。
必死で謝っても向こうには伝わらないようです(^^;ゞ
注意)(前の事は関係ないです)

お礼日時:2001/08/24 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性が甘いものを好むメカニズム?

女性が甘いものを好むメカニズムをご存知の方
お教えくださいませ(~_~;)

Aベストアンサー

以前TVでどこかの博士が発言されていましたね。
甘い物が好きかどうかは、性別で区別できないそうです。
育ってきた環境などが、影響しているのではないでしょうか。

もう1つ。
地球上に生息する動物や昆虫などで、甘い物が嫌いな生き物はいないそうです。
すべての生き物が(オスもメスも)甘い物が好きなようです。
例外は人間だけなんでしょうか?甘い物が嫌いな人もいますからね。
私は大好きですよ。最近甘さ控えめの物が多いですが、納得できません。
激甘の物ってないんでしょうか。

Q大好きになっちゃったんだもん☆みなさんどうしてるの??

彼がいます。
とても優しく、お堅い職業で、まじめで、誠実で、さわやか系の長身細身のかっこいい彼です。
1年くらい前に結婚を申し込まれました。
即OKしました。

しかし、ひょんな事から、別の学生の彼のことが大好きになってしまいました。
その学生さんは私にフィアンセがいることを知っています。
先日その学生さんお食事に行き、さらに好きになってしまいました。
でも私はこんな気持ちになったことが無いくらい学生さんに惹かれていて、婚約をどうしようか迷っています。
もう頭の中は学生君のことでいっぱいです・・・。

私も~どうしちゃったんだろう~~~って感じで、どうしたらよいのか分かりません。
今までこんな経験されたことのある方、
既婚者で別の男性を今までにないくらい好きになってしまったことがある方→離婚した?→諦めて結婚生活を続けた??アドバイスをヨロシクです☆

Aベストアンサー

その学生君のことは一時的な感情ではありませんか?
もう一度、冷静になって思い返してみてください。

まだ彼との籍を入れたりしていないのであれば、学生君のことが好きなら、婚約は破棄しても良いと思いますよ。
ただ、彼はきっと傷つくことになると思いますので、その辺りは覚悟してください。

私は結婚していますが、以前付き合っていた彼氏のことを引きずっています。
もちろん旦那の事は好きだし今の生活に不満はないんだけど、やっぱり好きな人と一緒になった方がいいと思いますよ。

Q市場メカニズムと資源の効率性

はじめまして。早速なんですが、授業で市場メカニズムに任せれば、資源が効率的に配分されると習ったのですが、どうして市場メカニズムに任せれば、資源が効率的に配分されると言えるのでしょうか。

Aベストアンサー

グラフを使わずにこの問題について説明するのは困難です。
資源の効率的配分は「パレート最適」と呼ばれます。まず教科書でこの項目をよく読むか、インターネットで検索してみてください。
ふつうは「純粋交換経済モデル」を使って、「エッジワースのボックス・ダイヤグラム」というグラフで説明します。
それから「資源の効率的配分」の意味は、「資源の無駄遣いがない」という意味です。「市場メカニズムに任せれば」は「市場の中で人びとが利己的に行動すれば」ということで、他人のことはともかく自分の効用(満足)少しでも高くなるように行動するということです。

Q経験談を教えて下さい!

上手くいかない恋愛と上手くいく恋愛の違いについて。経験談を教えて下さい!

20代後半の社会人です。大学時代から男性と付き合ったり、好きな男性ができても上手くいかないことばかりでした。
同い年~3歳くらい年上の男性ばかりです。

付き合っても何となく信用できないと感じてしまったり(実際浮気されてた)苦しい片思いで告白して振られることが一番多いです。(友達や妹のようにしか見れない等)

また、好きではない男性からアプローチされ、お断りしたことも何回かあります。
相手を男性として見れませんでした。

最近、良いなと思える男性と出会い、しかもアプローチされてるのですが
今までの男性とは違う感じです。まず2歳年下です。

今まで、好きになった男性の前では、嫌われたくなくて自分を出せなかったりしましたが、友達の延長のように自然体でいられます。

すごい好き!というよりも、この人いいなぁ~みたいな穏やかな感じです。

今までの男性とは相性が悪かったのでしょうか?
みなさんは、恋愛においてこの男性(女性)は今までと違う!等と思った経験はありますか?
 

Aベストアンサー

ありますよ。
そう思った男性と結婚して幸せです。私も旦那さんと知り合った時に質問者様と同じような一緒にいて落ち着くなぁという気持ちになりました。性格的にも人間的にも尊敬できるので嫌になりません。
私の場合は今までの男性と相性が悪かったというよりは似たもの同士過ぎて失敗していた感じです。
その年下の彼が運命の人なら良いですね。

Q熱膨張係数(CTE)の温度依存性のメカニズムは?

現在、金属薄膜や有機薄膜(膜厚はおよそ100-1000nm)の熱膨張係数の測定を行っています。
様々な物質の測定値をデータベース化しようとしているのですが、
どうも熱膨張係数が明確な温度依存性を持っている物質があるようです。
(温度とともに増加するものも、減少するものもありました)

この温度依存性のメカニズムについて自分なりに調べてみたのですが、
・格子定数が温度の2乗(あるいは3乗以上の項)に比例するため
と結論づけているホームページを見つけました。
(http://www.ceramics.nist.gov/srd/summary/scdtib2.htm)
これ以外のメカニズムで熱膨張の温度依存を説明できるような理論があれば、
是非教えて頂けたらと思います。

とにかく、熱膨張の温度依存について、
どんな小さな情報でも構いませんので、
ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的な物質の熱膨張の因子として,原子の熱的振動による格子振動,電子の熱的励起,および磁気的寄与があります。また,特殊なケースとして,欠陥の現象による見かけ上の体積収縮があります。(これは,炭素繊維/炭素マトリックス複合材料などに見られるケースで,温度の逆依存性を示します)

上の3つの因子の内,格子振動と電子の励起は温度と共に増加します。一方,磁気的寄与については,温度に対し増加する場合も,減少する場合もあります。
すなわち,材料によっては,非常に大きな磁気的寄与により体積の減少が起こるわけですが,このときにスピン揺らぎが発生します。スピン揺らぎとはスピンの熱的励起によって,局所的スピン密度に揺らぎが生じることを言います。磁気モーメントの振幅はスピン揺らぎの影響を受けて非常に大きな温度変化をします。この磁気モーメント振幅の熱的変化を介して熱膨張に異常が現れることになります。したがって,スピン揺らぎと熱膨張係数は密接な関係にあり,熱膨張係数の温度依存性や温度逆依存性として現れるわけです。

この温度の逆依存性を利用した金属にインバー合金があり,格子振動,電子の寄与による体積が増加分と,磁気的寄与による体積の減少分を相殺し,熱膨張係数がほぼ0の状態を達成させています。

一般的な物質の熱膨張の因子として,原子の熱的振動による格子振動,電子の熱的励起,および磁気的寄与があります。また,特殊なケースとして,欠陥の現象による見かけ上の体積収縮があります。(これは,炭素繊維/炭素マトリックス複合材料などに見られるケースで,温度の逆依存性を示します)

上の3つの因子の内,格子振動と電子の励起は温度と共に増加します。一方,磁気的寄与については,温度に対し増加する場合も,減少する場合もあります。
すなわち,材料によっては,非常に大きな磁気的寄与により体...続きを読む

Q解っててもやっちゃう失敗を改善する方法。

 私は同じ失敗を繰り返してしまいます。
 以前に失敗した事・失敗の原因となる性格や生活を改める事が私にとってはとても困難です。
 
 修正する前に、生活に追われて習慣的になってしまうからでしょう。
 
 これを解決出来る良い方法ってありませんか?。

 

Aベストアンサー

ご相談拝見致しました。

回答がつかないのは、ご相談の意図が掴みにくいのも
あるのかなと思いつつ。
>私は同じ失敗を繰り返してしまいます。
例えばどういった事でしょうか。仕事ですか?
それとも生きている上での全体でしょうか
>以前に失敗した事・失敗の原因となる性格や生活を改める事が私にとってはとても困難です。
それはまた何故でしょうか。ご自身で判っていらっしゃるように
>修正する前に、生活に追われて習慣的になってしまうからでしょう。
、で結論付けていますよね。。(^_^;)

逆質問ばかりですが、判っていても失敗を繰り返す事で
周りへの迷惑や配慮を考えた事はありますか。
また、周りではあなたをどう見ていますか
それを考えられれば、あなたがどうしたらいいのかが
判るはずかと思います。
医学的な事も考えられなくもないですが、文面からだと
失敗しても何とかなってるし、治す必要もこれといって
ないからまーいっか~な妥協が見えるのですが。
前は失敗してこう言われたりしたな、今度はこうしない
ぞ、という意識がない限りはあなたの改善には
ならないと思いますよ。

ご相談拝見致しました。

回答がつかないのは、ご相談の意図が掴みにくいのも
あるのかなと思いつつ。
>私は同じ失敗を繰り返してしまいます。
例えばどういった事でしょうか。仕事ですか?
それとも生きている上での全体でしょうか
>以前に失敗した事・失敗の原因となる性格や生活を改める事が私にとってはとても困難です。
それはまた何故でしょうか。ご自身で判っていらっしゃるように
>修正する前に、生活に追われて習慣的になってしまうからでしょう。
、で結論付けていますよね。。(^_^;)

逆...続きを読む

Q放射性物質が冷却水中に取り込まれるメカニズムは?

福島第一原発では高濃度の汚染水が大量に見つかったり海水が広範囲に汚染されたりしています。

それで、放射性物質の漏出のメカニズムつまり圧力容器内で核燃料(放射性物質)がどのようにして冷却水中に取り込まれるかを知りたいのですが、次の(a)~(c)のようなことを妄想しています。メルトダウンは2,800°Cで起き始めると聞いたのですが、
(a)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)の一部も機械的に水蒸気の中に取り込まれる。
(b)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)と化学的に反応して別の物質になり、その物質が水蒸気の中に溶け込む。
(c)核燃料が高温のため気化して水蒸気の中に取り込まれる。

上記のような妄想は多分全く的外れだと思うのですが、次の2つの場合について、どのようなメカニズムで核燃料(放射性物質)が冷却水の中に取り込まれるのかお教えいただけないでしょうか。

(1)核燃料(放射性物質)がメルトダウンしてないときつまり原子炉が正常な運転状態にあるとき。
(2)核燃料(放射性物質)がメルトダウンするとき又はメルトダウンした後。

福島第一原発では高濃度の汚染水が大量に見つかったり海水が広範囲に汚染されたりしています。

それで、放射性物質の漏出のメカニズムつまり圧力容器内で核燃料(放射性物質)がどのようにして冷却水中に取り込まれるかを知りたいのですが、次の(a)~(c)のようなことを妄想しています。メルトダウンは2,800°Cで起き始めると聞いたのですが、
(a)そのような高温では冷却水は瞬時に水蒸気になると思いますが、そのときに核燃料(放射性物質)の一部も機械的に水蒸気の中に取り込まれる。
(b)そのような高温では冷却...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
全部違う。
通常の水などが中性子を受けて、重水素やトリチウムなどができる。
(2)
放射性物質といっても多くはヨウ素セシウムストロンチウムなどです。
これらは高温で液体、気体となります。
よって高温でジルコニウム合金の皮膜が無くなったら、気体となって水蒸気と混ざります。
Cですね。

ウランやプルトニウムの場合、硫酸ウランなど溶解度の高いものに化学変化するのもちょっと思いつきません。おそらく冷却水中に溶解はほとんどしていないと思います。
冷却水中に溶解度以上のウラン・プルトニウムが含まれるとしたら、それは溶解ではなく一度メルトダウンによりとけた燃料の細かな破片が直接混じっているのではないでしょうか?
目の細かいフィルターかければ直接集められるかも。

Q男性の方で遠距離片思いを成就させた方はいますか? 成就させた経験談をお聞きしたいです。

男性の方で遠距離片思いを成就させた方はいますか?
成就させた経験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれませんが…。

逆の立場の者です。
私が遠距離(海外在住)で相手が日本にいます。
多分彼も私に好意を持っていると感じています。

女性の方が日本にいて出会いがそこそこあるなら
近くに居て優しくしてくれる男性に心が向きやすいと思います。

大分状況は不利ではありますが、
距離に関係なく愛と誠実さが伝われば何とかなりそうに思います。

男性側も同じで周りに他に女性がいる環境ですから
そんな中で自分のことを忘れずに思い続けてくれるというのは嬉しいものです。

私が今の環境で彼にしてもらって嬉しいのは
・他の女性に興味がなさそうであること
・連絡した時の返事が早く丁寧であること
・困った時に色々相談できること
・態度がずっと変わらない
などです。色々と支えてもらっているなと感じるので感謝しています。

逆に、今は自分が大変な状態で日本にいる時程、気持ち的余裕がないので
変に甘えられたりすると負担に感じます。
まして他の女性の影を感じさせられると裏切られた気持ちになります。

もしメールとかだけではなく電話したり話すことができるような感じなら
時々話すといいと思いますよ。

相手の女性がどういう環境にいるかによっても変わりそうですが
是非頑張っていただきたいと思いました。

あまり参考にならないかもしれませんが…。

逆の立場の者です。
私が遠距離(海外在住)で相手が日本にいます。
多分彼も私に好意を持っていると感じています。

女性の方が日本にいて出会いがそこそこあるなら
近くに居て優しくしてくれる男性に心が向きやすいと思います。

大分状況は不利ではありますが、
距離に関係なく愛と誠実さが伝われば何とかなりそうに思います。

男性側も同じで周りに他に女性がいる環境ですから
そんな中で自分のことを忘れずに思い続けてくれるというのは嬉しいものです。

私が今...続きを読む

Q男性性、女性性とは…

男性であれ女性であれ、本来の性に関係なく男性性と女性性を持ち合わせていますよね。その中で、ともすれば人はある一部で生きていたり、自分の男性性、女性性を成長させないままに生き問題を抱えていたりします。
さて、ふと立ち止まって考えるに、この男性性、女性性なのですが、具体的にはどういったことを言うのでしょう。(男性性は…、女性性は…のようにお答えいただけると分かりやすくてありがたいです。)いろいろなお考えをいただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
「男性性」「女性性」というとき、「身体的な性」と「ジェンダーとしての性」というものが、まず二つ分かれてきます。もっと細かく「性」を分けることもできるのですが、あまり細かい分け方をしても仕方ありません。

身体的な性というのは、身体の外見からして、男性と女性は違うということです。一次性徴、二次性徴において、男女の差は明確にあります。染色体による男女の違いも無論あります。

一次性徴のなかに、実は、生殖器官が含まれ、生殖器官のなかに、性ホルモン分泌器官があります。この有無で、男女の差が有意に出てきます。例えば、女性の方が、身体のホメオスタシス調整は精緻で微妙です。一見、女性の方が体調などで、不安定だと思えますが、実は、ホメオスタシス調整が微妙であるため、調整がうまく行かない、または調整の作業で、体調に影響が出てくるのです。

女性の方が、身体は丈夫であり、身体の調整もうまく取れていて、その結果、女性の平均年齢が、男性よりも高くなります。

男女の脳の違いは、胎児期や、その後の成長過程での性ホルモンの作用で出来てきます。男女の差は、身体的には、女性は、毎月、子供を作る準備を開始し、受精しなかった場合は、古くなった準備卵子を壊して捨て、新しい卵子を準備して、妊娠の準備をするという状態になっています。男性は、こういう周期はないのです。

心理の話ですから、ジェンダーの話になります。男性と女性は、生物的に、以上のような、違いがあり、特に、性ホルモンは、たとえ、子供を作らない女性でも、子供を作ることを前提に分泌されており、月経周期も、身体が、子供を作るに不適切な状態になるまで、50年近く継続します。

女性は、一ヶ月周期で、人格が変動しているとも極端に言えます。人格と言っても、個人が個人であることが変化するのではなく、感情とか思考とかに、周期的な影響が出てくるのです。

個人差が無論ありますが、男性の場合、何か外部で事件や異変がない限り、感情や思考は、一定のパターン、様式を維持しています。しかし、女性の場合、強弱の差はあっても、一ヶ月周期で変動しています。身体の周期変化と、この心理の周期変化は連関していて、調整の難しさが心理状態に反映します。身体の状態が不安定だと、男性でも、心理が不安定になり、敏感になります。

こういう意味で、心理の不安定さや敏感さが、女性性で、安定性が男性性だとも言えます。

しかし、ジェンダーは、社会的にも決まって来るのです。人間は社会的存在であるので、社会における役割や、社会が、どう男女を区別し、「あるべき姿」を社会的ノモス(ルール)として決めているかで、男性性、女性性は大きく決まっています。

この社会的ジェンダーは、母権制社会とか、父権制社会というような社会の態勢において、違って来ます。西欧は典型的な父権制社会です。日本などは、母権制社会であり、女性が社会の基盤にあったのです。徳川幕府のもとでは、女性の権利が制限されていたように見えますが、徳川将軍家や大名家、上級武士の家の仕組みなどを見ると、女性がそれなりの実権を持っていたことが分かります。儒教は、男尊女卑思想を主張し、徳川幕府は政治イデオロギーに儒教を使ったので、政治分野での女性の容喙は厳禁しましたが、それ以外の面では、庶民の家などは、女性中心であるとか、日本は母権制社会であったのです。

しかし、明治維新になって、西欧の真似をするため、上から父権制社会を強制しようとしました。天皇は、国家・国民の父であるとか、「家長」が家について、全権を持つとか、家父長制を押しつけようとして、そういう表層構造を造りました。

昭和後期は、敗戦後、経済復興を目指し、男は企業兵士となってがむしゃらに働いた時代が過ぎ、エコノミックアニマルでは、どうしようもないという時代になると、元々の母権社会が復活して来て、父権制を主張するにも、男は、その主張の「根拠」がなくなったのです。

元々、女性の身体や心理は、不安定であっても、強靱性があるのです。耐久性もあります。男の力は、瞬発力で、後が持続的にないのです。それは心理も同様で、同じような鬱屈した閉塞状態に置かれると、男性が心理的に参ってしまいます。女性はもっと耐えることができます。つまり、男性の心理で、女性の立場に立たせると、男性は、ほとんど、ダウンするのです。

平成になると、男女差がよく分からなくなったというのは、女性は元々の強靱さが、表に出てきたのであり、男性の方は、社会的に男性ジェンダーを支える現実的原理や基盤がなくなったので、役割が消えて、「男とは何か」が分からなくなったということです。

カール・グスタフ・ユングは、男女の差を、男性の心には、「アニマ」があり、女性の心には「アニムス」があるのが、その違いだと言いました。アニマとは何かというと説明していると複雑になるので簡単に言いますと、「ロマティック・アニマ」と呼ばれるものが理解しやすいでしょう。

ロマンティック・アニマは、男性には理解できない不思議な心を持ち、本心が分からず、変化する心と姿を持ち、非常に不思議で謎であり(スピンクスのようなものです)、しかも、魅力的で、心も体も魅惑されるような何かです。この不思議さは、一つに、男性の感情や思考は安定しているのに、女性の心理は、変動しやすく、何故、どういう風に変動したのか、男性には理解できないというところから生じています。またフェロモンで、男性は女性に魅惑されるということの心理的解釈なのです。

他方、女性の心のなかのアニムスは、合理的で、一貫し、冷静で、敵と戦い自分を守ってくれる戦士または戦士の集団として現れます。また、そういうアニムスにあこがれる心理が女性にはあります。『話を聞かない男、地図の読めない女』などという本があり、その本の受け売りを書いている人がいるようですが、一応、この本も一理あります。

ただし、「身体の性」と「ジェンダーの性」、更に「社会的性」というような概念を述べたように、性=ジェンダー一般は、非常に複雑です。男性脳と女性脳があり、これが、男女性であるというのも事実ですし、社会的ノモスの規定男女性役割・イメージがあるというのも事実です。それらに、更に、個人の経験や性格・才能で、個人的な男女性ができます。

アニマ・アニムスのイメージは、社会的に影響を受け、また身体的基盤による深層心理でも決まって来、個人のパーソナリティでも決まってくる(というか、アニマ・アニムスが個人のパーソナリティをあるところまで規定します)ということからすれば、男性性とは、アニムスの像であり、女性性とは、アニマの像だとも言えます。
 

 
「男性性」「女性性」というとき、「身体的な性」と「ジェンダーとしての性」というものが、まず二つ分かれてきます。もっと細かく「性」を分けることもできるのですが、あまり細かい分け方をしても仕方ありません。

身体的な性というのは、身体の外見からして、男性と女性は違うということです。一次性徴、二次性徴において、男女の差は明確にあります。染色体による男女の違いも無論あります。

一次性徴のなかに、実は、生殖器官が含まれ、生殖器官のなかに、性ホルモン分泌器官があります。この有無...続きを読む

Qキャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋っていました。
連絡先を交換して、ここ一週間毎日ラインをしています。内容はたわいもない話しなのですが、一度長文で私と出会えて嬉しい。これからも仲良くしていたい。という内容がきました。勇気を出して送ったと言ってくれて凄く嬉しくて、私から月末あたりに会いましょうと約束をしました。(今月はわたしがとても忙しくなかなか難しいかもしれないのですが)約束した事をとっても喜んでくれました。
お店に来てくれると言われたのですが、なんかその人が来ると恥ずかしくて仕事にならなそうなのでお断りしました。

そして昨日はキャバに出ていていつも通りラインをしていたのですが、相手はお休みのためいつもよりたくさんラインがきました。そして「今日はなにしてるの?」というラインがきて、「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて、お返事をしたのですがそれから返ってきません。
今まで今なにしてる?と質問されたことがなかったので、「今はお店で働いてる」と送ったことがありませんでした。ホームページ見ればわかる事なので普通に返したのですが、今お店で働いてると言ったことが気に障ってしまったのでしょうか?
その方はキャバクラにあまり行ったことがないと言っていたので、キャバ嬢に対して理解はそれほどないと思います。

今までお客様とはみんなでアフターしたり、同伴出勤しかしたことがなかったのですが、プライベートと会いたいと思える方でした。私はキャバ嬢なので彼女になんかなれないのはわかっていますが、お友達になりたいと思っています。お客様どころか気になる人ができた事自体が久しぶりすぎて自分でも戸惑っている状態です。
今日もラインが返ってこなかったらと考えるととっても悲しくて、、、かと言って、私がガツガツ送ると営業だと思われてしまいそうで、送れません。
キャバ嬢とはお友達にはなれないですか?又、お店の事はできるだけ話さない方がいいのでしょうか?
どうしたらそのお客様とお友達になれますか?

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋...続きを読む

Aベストアンサー

>>「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと
「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて

「お店に着てほしい」と解釈されても仕方がないお返事をえらんでしまいましたね
また少なからずあなたに異性的な好意がある中、別の男性としごととはいえイチャイチャしてる ・・とかんがえると
男側としては胸が痛いきもちになったんじゃないでしょうか


キャバの営業とおもわれない 
やりとりをされてみたらどうでしょうか

すなおなきもちで、お店の営業ではなくて
個人的におともだちになってもらえませんでしょうか ってかんじで。
何なら、お店をやめようか迷ってるなど嘘の相談から入るのも良いかもしれません。

なにか あなたはお客さん扱いじゃありませんよ なメッセージ性がだせたらいいんですけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報