「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

学生会館の洗濯機で洗ったらこうなります。なぜかわからずいつも困っています。どうすればいいですか?

「洗濯機」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 洗濯ネットには必ず入れています。なのになぜ?

      補足日時:2021/05/04 00:15

A 回答 (3件)

洗濯機のクズとりネットは綺麗ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一度確認してみます。

お礼日時:2021/05/04 01:01

洗濯機のドラムにアミのフィルターが有ります。

外して中のゴミ掃除します。
又衣類についたゴミは、衣類乾かしてから地味な作業ですがガムテープやコロコロでとります。

ドラムのフィルターのアミに穴が空いている時は寮長に交換してもらい、
又、ダイソーやニトリなどに売っている洗濯ネットの目の細かい物を準備して中に入れて洗濯しましょう。

洗濯ネットは大きい方が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの目は細かいのですが‥フィルターにアミに穴があいてないか確認します!

お礼日時:2021/05/04 00:59

洗濯槽内が半端なく汚いか、紙も一緒に洗ってないか。

クズはきちんととり、会館の運営の方の人に洗濯槽をキレイにしてほしいと頼みましょう。これじゃあ洗わない方がマシよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!運営の人に頼んでみます。

お礼日時:2021/05/04 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!