プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中にごめんなさい、今とても死にたいです。
突発的なものではなく、よく考えての事です。

長く付き合いのあった恋人から捨てられ一年以上もたっていますが、全然立ち直れません。

生きていたら、どうにかなるなど励まされて今日まで生きてきましたが、このさき生きていても私は幸せになれる気がしません。

もうすぐ30代後半で、いろいろと絶望的です。

A 回答 (8件)

一年くらいじゃ立ち直れないですよねー私も以前ありましたね 人は忘れるから生きていけるんです 頑張って下さい❣️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは今は幸せですか?
もう生きて悩んでる時間が長くもう生きていたいと思えません

お礼日時:2021/05/04 04:14

死んでも幸せにはなれません。


1年で立ち直れなかったのなら2年で立ち直れはいい。

他に何もないなら絶望的な状況とは思わないですよ。

恋愛以外にも楽しみありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、幸いにも私には趣味があり最近はそれに打ち込むように頑張っていたのですが、こんなことして何になるんだ、と闇へあっさり引き返されてしまうんです。

お礼日時:2021/05/04 04:21

自分は辛い時期が4年続きました。


でも結婚して子供もいますよ。
でも忘れた訳ではありません。今でも思い出します。辛い年月は付き合った年月の倍かかると言われた事がありましたね。
今1年目なんですね。頑張らなくていいので趣味もおありなんでしたらどうか乗り越えて下さい。
死にたくなくても亡くなってる人もいるんです。
前を向いて下さい。絶対幸せが待っていますよ。
辛くなったらまたここで会いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は10年以上のつきあいがありました。その倍だなんて怖すぎます

お礼日時:2021/05/04 04:54

何が問題かを自覚されていますか?



恋人が忘れられないのではなくて、恋人がいたことでの安心感や、未来への見通し、そういうことがなくなったことからの不安が問題なのですよね?

この先出会いがある可能性はまだまだありますが、そこは一旦置いておきますね。

もし、出会いがなかったとして、一人で生きていくわけです。
そういう人、今、いっぱいいます。
そういう人がどう過ごして、幸せかどうか、情報を集めてみては?

幸せな道があるはずですよ。


自分の人生プラン、結婚する、という一つに縛られず、プランBも考えましょう。
結婚したって、離婚することもあるし、死別することもあります。
大体女性の方が長生きですから、結局最後は一人になるのです。
早いか、遅いかだけ。

自分、もしくはパートナーが病気を患って、大変なこともあります。
結婚した相手がDV夫に変身するかもしれません。
離婚したい人は世の中にはいっぱいいるのです。
結婚したら、安泰なんてこともなく、一人の方が身軽でいいなんてこともあるのです。

結局、幸せは、パートナーがいるかどうかにかかわらず、自分で作り出すしかないんですよ。


一つ。
自分のためだけに生きようとすると絶望します。
趣味を楽しむ、というのは良いことではありますが、自分のためですから、限界があるんです。

けど、何かのため、誰かのために身をささげようとすると、充実しますよ。
そういう道もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代であればこのさき出会いの可能性はありますが、30代後半でこのさき恋愛かできる可能性なんてあるのですか?

お礼日時:2021/05/04 04:57

私もそういう時期がありました


どうせならやりたかった事をしてからにしようかと思って今まで我慢してた事をやりました

それからでも遅くないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは今幸せですか?
一年の間は本当に動くことができず、時間だけが過ぎていきました。やっと少し動けるようになってきましたが、なにやってんだろうと我にかえるとまたすぐに闇へ引き戻されるんです。もう若くないのでどうしてもこの先の人生などに不安がよぎり、絶望でいっぱいになってしまうんです。

お礼日時:2021/05/04 05:07

疑問!


10年間交際をしていたそうですが、20代後半からお付き合いをされていた事になりますが、その間に相手の彼女と結婚とかの流れにはならなかったのでしょうか?...そこが原因で彼女は別れを選択されたのでは?
20代後半だと、女性なら結婚や妊娠を考えます、実際...彼方の元カノさんはしびれを切らして別れたのでは?

彼方の行動や態度を見直してみて、何故別れに繋がったのか分かります?
どうしてだと思いますか?
そこに答えのヒントが隠れていらっしゃるかも! 絶望的にならないでください。恋愛だけが人生では有りませんから。...私も同じように振られたりが何回も有りました、。、。

40代でも頑張って婚活している方もおりますから頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女です、男に振られたのです。男の方は8個下の女に乗り換えました。

傷がいえなくてずっと無気力なんです。もうなにもかも嫌になりました。

お礼日時:2021/05/04 13:27

主さんの辛い気持ち、よくわかる。



主さんなんかまだ良い方。
僕は彼女居ない歴53年
ちょっとデートして終わりのパターンが多く、結婚の為に貯めた貯金がたくさんあるほど全くモテずに。

変な質問していい?
新しい彼とやり直そうと考えないの?
童貞男だけは絶対に嫌?

童貞の僕でも、仕事が上手くいってるから、ちょっと辛いかな。
仕事も上手くいかなかったら、今頃、屍になってたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直したいですよ、でも乗り換えられたんです。さよならブロックで連絡がもうとれないんです

お礼日時:2021/05/04 14:35

>20代であればこのさき出会いの可能性はありますが、30代後半でこのさき恋愛かできる可能性なんてあるのですか?


 ありますよ。
 40代で30代の人と知り合って、もう長い間同棲している人がいます。
 その人と出会う前もいつも男性の影がありました。

でも、そこにこだわっていては、いつまでも絶望しないといけませんよ?
恋愛することから考えを離した方がいいです。

自分の思い通りになることなら、悩めば解決する道を見つけられるかもしれませんが、相手のいることは、悩んでも仕方ないです。


恋人がどうしても欲しいなら、出会いを増やすことを考えてください。
それなら自分で対策できます。
また、好きな人が出来れば、落とす方法を考えればいい。

でも、恋人ができることを目的にしてはつらくなります。
つまづくとすぐ、辛くなるから。

将来後悔しないために、行動することが大事だ、と行動を目的にし、その過程を楽しむつもりでいるのがいいですよ。

それと、その男性と結婚したところで、結婚してから浮気されるよりいいじゃないですか。
浮気しない人を見つけるチャンス! です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!