アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生です。先日、付き合っていた彼女に別れを突然告げられました。高校生の恋愛は長くは続かないってよく聞きますが、振られる時はこんな一方的に振られるものなのでしょうか?彼女と唯一連絡できるLINEは別れのメッセージを書いた後にすぐにブロックされてしまって、私の考えなどを伝えることができません。そのせいで心の整理が追いつかず、どう立ち直れば良いかわからないです。
いつまで考えても仕方ないと思うので立ち直るためのアドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (5件)

男性は別れの後に尾を引くように影響が続く。


女性はきっぱりと別れることができる。
誰でもそうでは無いけどね。
女性は感情コントロールが出来にくいので、別れを感じると先にケジメを付けて方向転換をする。スッパリと切ることで精神を安定させるんです。
男性は揺れていても別れを告げられると急に走馬灯のように恋を美化するように逆に好きな感情に移る。
立ち直るには、他の事になるべく集中できるようにしたい。
スポーツや音楽や楽しい映画などを見て気分転換するように。
マイナスがあればプラスでバランスを取ること。
別れはそう簡単には立ち直れないよ。
それも、君の長所です。優しいから悩む。これを乗り越えたらもっといい男になれるよ。
    • good
    • 3

別れって一方には「突然」であっても、


もう一方には「徐々に」だったりします。
別れを告げられるまでに、
彼女は徐々に変化していたはずです。
それに気付けていなかったのではないでしょうか。

喧嘩して売り言葉に買い言葉で別れちゃった!
なら感情的になっているだけかも。
落ち着いたら状況が変化するかもしれません。
    • good
    • 2

№3です。



先程の回答で、参考になるサイトとして
あくまで一例を添付したのですが
改めて内容を読むと社会人向けでもあり
ちょっとふさわしくないと思いました。

たぶんあなたもそれはご理解頂け
ご自身で別サイトを検索するとは思いますが
先にご紹介したサイトより
オススメのサイトが2つありましたので
再度回答という形で添付させて頂きます。

高校生の恋愛あるある
別れる原因や振られた場合に振り向かせる方法も教えます
https://blood-type-expert.xyz/2019/08/04/high-sc …

彼女に振られたのはなぜ?
立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
https://machicon.jp/ivery/column/156707
    • good
    • 1

>振られる時はこんな一方的に振られるものなのでしょうか?


そういう事もあります。
恋愛あるあるです。
人間十人十色で、恋愛も十組十色と解釈してください。

気になったのが、振られた理由なのですが
それは聞き出せて無いのですか?
できれば振られた理由を聞いて
心の整理と、今後の糧にする事が必要です。

また、
>別れのメッセージを書いた後にすぐにブロックされてしまって
これはどんなメッセージを送ったのですか?
あなたのメッセージが悪くてブロックされたのか
彼女が別れた人はブロックする主義なのか
分からないのですが
そういう事も今後に生かしてください。

>立ち直るためのアドバイスをお願いしたいです。
理想は、やはりなんとかして振られた理由を知る事です。
振られた理由が分かれば納得できる部分も
あるかもしれませんし
必ず次に生かせますから。

彼女と高校が同じか否か分かりませんが
なんとかして振られた理由を知る様にしてみてください。
無理な場合は仕方ありませんので
自分で検証するしかありません。

どれぐらいの期間交際していたのかも
分からないのですが
思い当たる節はありませんか?
言葉遣いや身だしなみ
会話の内容やあなたの振る舞い
LINEのやりとりやデートなど
彼女に幻滅されていないか
また、彼女を満足させられていたかを
あなたなりに改めて思い返してみてください。
彼女が一方的に悪かった場合もあります。

まだ高校生ですから、それほど恋愛経験は
ないと思いますが今回の件を真摯に受け止め
多々検証する事で今後交際中に
円満かそうでないかが分かる様になります。

振られた原因の追求や心の整理で
大変かと思いますが
あなたの明るい未来の為にも
きちんと向き合ってあなたなりに
答えを出してみてください。

長くなってしまいましたが
参考になりそうなサイトがありましたので
以下に添付しておきます。

彼女に振られた理由は何?
未練の断ち切り方&復縁方法
https://woman.mynavi.jp/article/210526-7/

他にもサイトはありますので
ご自身で検索してみてください。
    • good
    • 1

逆に縁が切れて良かったと思います。


といっても突然拒否されてショックですよね。
内面を見ずに見た目だけが好みで付き合ったのでは?
心が繋がるようなお付き合いができていなかったから
そういう結末を迎えるわけなので、悲しむ必要はないですよ。
自分にふさわしくない人を選んでしまったことを深く反省し
信頼できる内面の美しい人を選ぶように気を付けてください。
立ち直るためにはどうしても時間が必要です。
日常をたんたんと過ごしていきましょう。
何かに打ち込むか、信頼できる人としゃべって
気分転換するのがいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A