プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はテレビが大好きでした。でも今は観る気にもなりません。毎日同じような内容。同じような顔ぶれにコメント。規制だらけ。健全健全と言って堅苦しいかお馬鹿な番組しか観せない。あとは企業CМばかり。せっかく面白いのがあってみていると、いつも良いところでCМばかり。何か言うとまずいのかコメンティターもどっちつかずの物言い。おまけに最近は知らない一般人ばかりがテレビに出てきて芸能人はそれを見て笑ってる映像ばかり。一般人が主役みたいになっちゃってる。朝から深夜まで同じ内容のものばかり。まったく観る気にもなれません。ゴールデンウィークだというのに平日と同じ番組。しかもスティホームでもコロナ、コロナと。せめてスティホームしてるんだから、もっと面白い番組見せてよ!って思ってます。せっかくのゴールデンウィークも見られる番組が無くて、もっぱら撮り溜めたビデオばかり見てます。テレビはもう死んだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そう思っていない、あるいは(テレビ側を)理解してるまたは理解しようとしている人が多いのは意外でした。もちろん私も過去の質問からある程度は分かってはいましたが年々つまらなくなってきてるので質問した次第です。ベストアンサーは私に理解を示してくれたNo.2のlargesnowmanさんにお送りします。他の皆さんもご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/04 17:29

A 回答 (6件)

随分とテレビの短所を並べましたね(^_^;)


でも、わたしもあなたのいうように、ほぼそう思いますよ。
今始まったことではないし、
だいぶ前から、テレビはかなりみなくなりましたね。
特に地デジの民放は全くといってもいいんじゃないかな。
ほとんどみませんね。
見るのはBSでおもにNHKBS1とNHKプレミアム。
この2つがメインであと他のBSチャンネルみてるかな。
BSはまだ探せばいいのあるじゃないかな。
って思います。
しかし、全般てきにテレビはつまらないですよ。
かなり探さないとみつからない状態であるのは間違えないです。
以前は、TVをつければなにかしら楽しい番組、もしくは見れる番組あったものです。
なんでこんなに劣化してしまったのか…
わたしも謎ですが…
他の楽しみを探すしかないですね。
スマホやPCいじるか、オンデマンド見るとかね。
ん~
コロナ同様にTVも困った世の中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だいぶ前から、テレビはかなりみなくなりましたね。
特に地デジの民放は全くといってもいいんじゃないかな。
ほとんどみませんね。
見るのはBSでおもにNHKBS1とNHKプレミアム。
この2つがメインであと他のBSチャンネルみてるかな。
BSはまだ探せばいいのあるじゃないかな。
って思います。
しかし、全般てきにテレビはつまらないですよ。
かなり探さないとみつからない状態であるのは間違えないです。
以前は、TVをつければなにかしら楽しい番組、もしくは見れる番組あったものです。
なんでこんなに劣化してしまったのか…
わたしも謎ですが…
他の楽しみを探すしかないですね。
スマホやPCいじるか、オンデマンド見るとかね。
ん~
コロナ同様にTVも困った世の中ですよ。

本当にそうです。以前はТVを付ければ何かしら見れる番組がありました。今は地デジの民放は全滅してると私は思っています。今では普段は観ないNHKの教育番組にしてる時でさえあります。ほんとにただの箱です。うちでは地デジしか観れないので特に憤りを感じます。
本当に毎日何を観せられてるんだろう?て感じです。
まったく興味も意味も無いものばかりで・・・
どうせ無いのなら、いっそのこと映画のみでもいいくらいです。
本当にコロナ同様に何とかしてほしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 14:40

思いません。


テレビは生きものではありません。

好きなものが好きでなくなったら、離れればいいのです。
また好きなものを見つければいいのです。

無理に執着して不満ばかり言っていてもどうしようもないでしょう。

暇ならyoutubeとかレンタルとか衛星放送やケーブルテレビなど他に移行しましょう。
    • good
    • 0

それは民放の話。

 質問者さんの面白い番組と言うのがどのような番組か分かりませんが、NHKの良質な番組だけを視ていれば、考えが変わるでしょう。
    • good
    • 0

20年前からおかしくなりました


お笑いブームによってテレビの価値が薄れました
ワイドショーもお笑いタレントが意味のない主張してるし
今の若者にテレビ局が合わせているのから面白くないのか
スポンサーからの収入が低くなったのでタレントを起用して
番組構成もただのおしゃべり番組になったのか
全体の水準を低くして全体的に面白くなくても金儲けになってるような
気がします
    • good
    • 0

> もっぱら撮り溜めたビデオばかり見てます


元はテレビでしょう。
そして録画なんて限りがあるのだから、繰り返し見ているのではないですか?
  
それほどに言うのであれば、テレビは捨てればいいでしょう。
アンテナも取っ払って。そうすれば一部の方が言うようにNHKの受信料も払わなくてもよい。
    • good
    • 0

テレビは死んだというか、利権を握ると守りに入る典型だと思います。


その世界にいれば、高給が保証される。競争がない世界というものは、腐敗していくケースが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>テレビは死んだというか、利権を握ると守りに入る典型だと思います。
その世界にいれば、高給が保証される。競争がない世界というものは、腐敗していくケースが多い。

やっぱりテレビの前のみんなが楽しめる企画というよりお金なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!