アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今遠距離恋愛をしているのですが今日彼氏が寝る前予想外の事を打ち明けられました。

詳しくは話せませんが簡単に言うと「尊敬してた祖父が若いうちに亡くなった。そこから何もかも信じられなくなり、不登校になり、暴れ狂う毎日、死のうとも思った」です。
私と彼氏はただただ一緒に泣きました。
お互い落ち着いた頃、私は彼氏に、「生きててくれてありがとう。よく頑張ったね。」と伝えました。
私は彼氏に心配が1つあります。
「会うまでに死なないか。」
彼氏に聞きました。返事は、「死なないよ、〇〇(私)がそばにいてくれるから。」

こんなに信じてくれて、愛してくれて、女の子とも関わらない素敵な彼氏。
私には到底釣り合いません、、笑

会うまで約10ヶ月の時間があります。
この間に彼氏が死なないか心配です。
信じてはいるのですが、心配で心配で仕方ありません。
私が早く会いに行ってもいいのですが、彼氏は今年受験ですし部活の大会もあります。
時間が無いし俺が会いに行きたい。と言われました。

信じて待っていてあげたらいいと思いますか?
心配で心配で仕方ありません。
どうか、心優しい回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼は今不登校から抜け出せたのでしょうか?

文面から察するに受験や部活の大会があるなら前よりは荒れていないでしょうし、質問主様の支えがあるからこそ安定した状態であるのでは?と思いました。

せっかく彼の方から会いに行きたいと言ってくれていますし、今はその気持ちを尊重してあげた方がいいかと思います。

もし、10ヶ月の間に精神的な問題が浮上した場合にもう一度質問主様から会いに行くか考えましょう。

恐らく若いでしょうに自立心があって素敵な彼氏さんだと思います。

どうかお幸せにお過ごし下さい。
    • 0