プロが教えるわが家の防犯対策術!

水通し後の新生児服の保管について。
ホルムアルデヒドが移るのを防ぐために赤ちゃん用の棚を用意して保管するのがよいとよく聞くので、新生児期の間だけでもそうしようかと思っています。
その棚なんですが、部屋の大掃除をしたところ、最近まで夫婦の服を畳んで保管していた、ニトリで買った透明のプラスチック衣装ケースが4つほど空になってあまったので、アルコール消毒をして赤ちゃんの衣装ケースにしようかという話になりました。しかし、最近まで大人の服を入れていたものだしあまりよくないのでは…と思ったり、アルコール消毒もよくないのでは…と思ったり、気にしすぎかもしれませんが第一子なので心配になってきました。
やはり新品で衣装ケースを用意した方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

マチ付きフリーサーパックに赤ちゃんの物を種類別とか


一回に使う物に分けて小箱などに収納されてはいかがでしょう
肌着、ガーゼおむつと一つの所に入れて置くと旦那様も取り出せるし
使いやすいと思います。
気にせずとも子供は育ちます。
二人目は何もしていない多くの洗濯物の中から鳥でして着せていてもなんともありませんでした。
私は衣替えの時に入れて使っています
「水通し後の新生児服の保管について。 ホル」の回答画像2
    • good
    • 0

そんなことはありません。


もし どうしてもアルコール消毒が怖いようであれば
重曹やクエン酸等を薬局で購入して 掃除をしてみてください。

自然由来のものなので 赤ちゃんにも安心して使えます。
消費者庁は否定しましたが マグネシウム洗濯と言うものが
あります。
マグネシウムは必須ミネラルなので これで洗濯すると
赤ちゃん服にも安心です。

Amazonなんかで 安価に購入出来るので探してみてください。
ちなみに、うちの子は アトピーでしたが マグネシウム洗濯に切り替えて
から 衣服で肌荒れを起こさなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています