アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちはコンビニで買い物しないってホントですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ある意味本当です。



「お金持ちはコンビニで買い物しない」
これは、全くコンビニに行かない、という意味ではないです。

正しい意味は
「同じ商品をもっと安く買える場所があるのに"近くて便利だから"という理由だけでコンビニで買い物はしない」
と言う意味です。

つまり「お金の大切さを理解していて、本当に必要な場合や必要な時だけコンビニを使う」ように心がけているのがお金持ち、と言う意味です。

だから「冷たい飲み物が欲しい」という理由なら金持ちでもコンビニに寄るわけです。同様に宅配便を送る時、に利用することもあるでしょう。

しかし大量にビールを買うときには絶対に行かないし、冷凍食品なども買わないし、スイーツが欲しければもっと違う所にいくわけです。

まあ、小腹が空いて「すぐになんか食べたい」なら飲み物と一緒に買うかもしれませんが「コンビニは高いので、同じ商品をもっと安く、またはコンビニよりも高くてもその分のメリットがあるものを買う」つまりお金を上手に使うのが金持ちになる秘訣で、それを分かりやすく標語にすると「お金持ちは(好んで)コンビニで買い物しない」になるわけです。
    • good
    • 2

大うそ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

そんなことはありません。

大富豪ならともかく、ふつうのお金持ちはケチですよ。金銭感覚が研ぎ澄まされていますからね。
むしろ生活が豊かではない人よりも「しまり屋」です。買い物にはスーパーの安売りチラシを見て行きますし、クーポン券などは小まめに集めています。
    • good
    • 0

元コンビニ経営者です。



意外と来てましたよ。
支払いはブラックカードなど見た事無いカードがありましたね。
車はベンツやらフェラーリなど色々。(田舎だから車必須)
ただね、買う商品は「水」など飲み物系が多いですね。

近所にはJ1サッカー監督(今は引退)、誰もが知っている自動車メーカーの社長宅など高級住宅が有ったからだと思います。
私もファンであった元世界レーサーも近くに住んでいます。
(レプリカだけど、その人のフルフェイスヘルメットを買いちゃいました)
    • good
    • 1

主に外商です

    • good
    • 0

しないでしょうね。



常習(?)は貧乏人だけでは。
    • good
    • 0

そもそもコンビニに金持ちが買うような商品を取り扱っていないので、買い物をしないのではなく、買うものが無いのだと思います。

    • good
    • 1

私の場合は、


セイコーマートは行きます。
他は行きません。
    • good
    • 2

ワシは貧乏だが、コンビニで買い物しません。

    • good
    • 2

コンビニ、買い物しないですね。


何買うものあります?

nanacoカード持っていますが、貯まったgooポイントをチャージするためにセブンイレブンに入って、「残高確認お願いしまーす」か「宅急便送りたいのですがnanacoで払いまーす」くらいです。

コンビニで買い物しないと、お金は貯まるかもですよ?

自分は、家計簿の達人で雑誌に載った者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!