アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民的女優といえば誰ですか?
知名度や実績など諸々踏まえたら誰だと思います?
もちろん主観でこの人っていう回答でも構いません。
私は仲間由紀恵さんだと思います。
紅白の司会も務められて、ごくせんTRICKなとの代表作もあり、知名度もあると思います。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

深田、上原、飛鳥、三上

    • good
    • 1

#9



ごめん、設問を読み違えていた。「国際的な日本女優」と勘違いした。
    • good
    • 0

ナンシー梅木、谷洋子、栗原小巻、島田陽子、菊池凛子、だいぶ下がって吉永小百合ってところかな。

主観だけど。
    • good
    • 0

吉永さんでしょうね。

    • good
    • 1

吉永小百合さんかなぁ 


沢口靖子さん
目立たないけどしっかりと根を張っていますね
生活を前に出さない 昔からのスターって感じです
北川景子さん どんな役でもこなせるし次はこの人であって欲しい
    • good
    • 1

私も綾瀬はるかさんだと思います。


演技力は素晴らしくて、数々の名ドラマで主演されていて、本当にすごい人なのに、全然気取ってなくて誰からも愛されてる人だと思います。
綾瀬さんを超える人は思いつきません。
    • good
    • 2

メディアによって勝手に作られた「国民的○○」と言うのが実に多いですね。


年代によっても様々でしょうし。
個人がこの人が国民的女優だと思っていればその人にとっての国民的女優。
総合的に見れば(これも個人の主観でしかありませんが)吉永小百合。
そして、寅さんシリーズから倍賞千恵子と言う所でしょうか。
故人とはなりますが森光子も居ますし。
綾瀬はるかを始めとする人達は「国民的人気女優」と言う「人気」と言うのが付くのであって
純粋な「国民的」とまでは未だ達して居ないでしょう。
    • good
    • 1

同じく、吉永小百合さんです。


あれだけの長き間、多くの日本国民から愛された女優さんは、他にはいません。
 バブル景気の真っ最中だった1990年に大々的に開催されたイベント
「100万人の映画ファン投票」でも、日本人女優部門で1位に輝きました。
 各部門の結果は、次の通りでした。

日本人女優部門:吉永小百合さん
日本人男優部門:石原裕次郎さん

外国人女優部門:オードリー・ヘップバーン
外国人男優部門:トム・クルーズ

外国映画部門:ローマの休日
日本映画部門:七人の侍
    • good
    • 1

大ベテランなら吉永小百合さん。

(私は興味無いのですが・・・)

近年なら綾瀬はるかさん・観月ありささん辺りでしょうか?
(やはり私は両名とも興味はありませんが・・・・・(^^; )

一時の勢いを失っている方も結構居ますので難しいですね。。

芦田愛菜さんには頑張ってもらいたいですが、彼女は病理医師の目標も
あるので5~6年後を見てみたい気がします。
    • good
    • 1

吉永小百合

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!