dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PowerPoint2007
Windows10

PowerPointに、適当な地図画像を置き、(「軌跡」のアニメーションではなく)地図そのものが移動(スクロール)したり、拡大縮小したりするアニメは可能でしょうか。グーグルマップやマピオンの地図のようにです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

最新の機能が使える、サブスクリプション制のOffice365 付属のPowerPoint

ならば可能です。
    • 1
この回答へのお礼

メグコ01さん、ご回答ありがとうございます。

サブスクリプション制のソフトは、最新版の機能が使えるのも利点なのですね。しかも、私の求めている機能があるとのこと。ありがとうございます。参考にいたします。

こんばんは

多分、マクロを利用すれば可能と思われます。
(未確認ですけれど)

簡単に言うなら、大きめの地図画像をトリミングした状態で表示しておき、
何らかの操作に応じて、表示位置を移動したり拡大・縮小したりする仕組みを作っておく。
手動で表示位置を調整したり、図の拡大率を変更するのをマクロで行うイメージでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

fujillinさん、ご回答ありがとうございます。

まさに、その機能が欲しいのです。マクロは敷居が高いので、サブスクリプション版のPowerPoint導入を検討いたします。