アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、実際には96年生まれです

しかし、高校時代、もう10年たつけど、スマートフォンによる犯罪で、退学

そっから転落、ニート、自閉症と発覚、精神科、暴行、前科、引きこもり  と完全に壊れました人生

スマートフォンと出会ってなければ、、、 いやそれでも自閉症だけど、それでもきちんと高卒くらいとれてれば、、、 また少しでも違ったでしょう

って事で、現在いっちょまえに、自宅の警備に汗を流す日々です

それでもくそくそくそ暇なので、スマートフォンの無い時代に生まれた自分 ってのを空想に生み出し、そいつの人生を書き綴る

という、普通の人には理解できないたーーーーのしい遊びをしています

そっちの自分は、幸せにしてますが、さっきも言ったけど暇です

すごく細かいとこまで数字と日付にそって書き綴りたいです




自分のキャラにあわせて、おそらくこれにハマったであろう というものを、当時を生きたあなたに考えてほしいです お願い申し上げます


実際に自分が学生時代ハマったものを書くので、それにあわせて、10年前に俺が生きてたら、多分これにハマってただろう というのを予想でお願いいたします。

?のとこをお願い申し上げます →で書いてあるものはすでに自分が予想したものです


小1   2003    1993
    ワンピース → ドラゴンボールZ?
  金色のガッシュベル → ?
  ややこしや  → ?
  アルゴリズムたいそう → ?

小2   2004     1994
   ふたりはプリキュア → セーラームーン?
     かいけつゾロリ → ?
      ミッケ! →  ?
    ゴリエやマツケンサンバ → ?

小3   2005    1995
   野ブタをプロデュース → ?
   元祖!浦安鉄筋家族 →  ?
    西遊記  →  ?
  世界に一つだけの花 → YAHYAHYAH?
    おはスタ  →  ?
   ジーコジャパン → スラムダンク?
  この星に生まれて → ?

小4   2006    1996
   はねるのトびら → めちゃイケ?ごっつええ感じ?ドリフ大爆笑?
   KAT-TUN → V6?キンキキッズ?SMAP?
   きらりん☆レボリューション → ?
   ジダンの頭突き → マイアミ?
   ロナウジーニョ → ?
   亀田興毅 → ?
   またね → ?

小5  2007   1997
  しずくちゃん → ?
  まりもっこり → ?
 大造じいさんとガン → ?
  アンデスの春 → ?

小6 2008   1998
  羞恥心  →  ポケビ?
  矢島美容室 → 野猿?
  鼠先輩  → ?
  北京オリンピック → フランスワールドカップ?
  ごくせん → GTO?
  アクアタイムズ → ディルアングレイ?
  ひろい世界へ → ?
  旅立ちの日に → ?

中1 2009  1999
  会いたかった → LOVEマシーン?
  酒井法子逮捕 → 槇原敬之逮捕?
 オツベルと象 → ?
 ベンチ → ?
 明日と言う大空 → ?

うーんw 難しいし、なんか見直すとわっけわかんねw って感じですねw

まあ、僕も数字フェチな自閉症なんで、お許しを(爆笑)

それに、再放送とかでハマる場合もあるし、とりあえず86年生まれの方、あっちの方では僕と同い年のお友達なあたな、なんか思い出した事とかあればなんでもいいので教えてください。待ってます

野猿とかラブマシーンはぴったりな気がしますがいかがでしょうか。ドラゴンボールとかも ただjポップはどれが爆発だったかは枚数ランキングだけ見てもわかりません、、 

クドカンみたいなおもしろいドラマって当時は無いですよねおそらく くさいものばかりで

A 回答 (6件)

凄く良い事だと思いますよ!


個人的に若い内に絶対にやってはいけない事はやりたい事を我慢してやらない事だと思います。
夢中になれる事は日々を満たしてくれるし将来何らかの形で自分を助けてくれると思います。
他の人からしたら勉強ではないかも知れませんが、興味ある人からしたら立派な勉強ですよ!
楽しみながら頑張ってください!


タイタニックは1997〜1998あたりに上映されたのかな!?
大ヒット作品で騒がられてましたよ!
船の先頭でカップルがくっ付いてる名シーンがあるのですが、みんな真似してましたね。しかも同性同士で笑

もののけ姫も大ヒット作品でしたよ!
みんな観に行ってましたよ!アシタカと言う人物が女性から絶大な人気を得てましたね〜。
トイストーリーもそこそこ人気でしたが、もののけ姫やタイタニックに比べるとそこまでじゃなかったのかな?

小学校の頃図書館に星座占いの本とかあった気がしますよー!あとなぞなぞ!
殆ど絵本とかしか置いてなかったんですが、はだしのゲンと言う戦時中の話の漫画だけは唯一どこの小学校にも置かれてました。
日本国民に見て欲しい漫画です。

90年代の占いと言えば当時、焼肉屋や蕎麦屋とかに100円入れれば使える球体の星座占い機の様なものが置いてありましたね!
    • good
    • 0

86-エイティシックス-


    • good
    • 0

忘れてたー!


1993〜1994はJリーグ超流行ってましたね!
Jリーグチップスと言うのが流行ってて昔カード集めてましたよ!
それと駄菓子屋で売っていた選手の名前が書いてあるプロミスリングと言うのが凄い流行りました。あとミサンガ。

ウゴウゴルーガはわかりやすく言えばオハスタみたいな感じですかね!ポンキッキーズもです!
朝やってましたよー。すんごいシュールな番組でした笑

1996〜1997あたりはウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーが圧倒的に人気だったと思いますよ!多分ごっつええ感じとかより人気だったと思います。当時はチャレンジクリアしたら100万円貰える企画なんて斬新でしたからね。

小室哲哉はみんな知ってましたよ!

ウリナリは凄かったですよー!ブラックビスケッツやホワイトビスケッツのCDとか大ブレイクしましたよ!
アサヤンも人気だったと思うんですけど見てなかったんですよ〜。

そうです!だんご三兄弟は卒業間近に流行りました!今のパプリカみたいな感じだとおもいますよー。

ドラマ殆ど観てなかったからわかりません(>_<)

その他1997年にポケモン言えるかな?と言うイマクニと言う人が歌っている歌が流行ったり、1996年ぐらいまでコロコロコミックスと同じ様な雑誌のボンボンコミックスと言うのが流行っていたり。
あと1995年〜1996年はローラーブレード(ローラースケートみたいなやつ)が流行りました!
その頃はエアーガンも流行りましたね〜。
懐かしい!

しかし質問者さんお若いのに凄い探究心ですね!
この際90年代カルチャーの知識を極めてみてはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、方向性が分からないですw なんでこんなに研究してるのかw

ここ4年自宅警備してるので、次から次へと研究してますね 勉強じゃないものを

今、一生懸命当てはめてます 2000と1990を

それは僕しか分からない楽しさなので深くは言いませんがw

タイタニックはどうでした? あともののけ姫 トイストーリー

小学校の図書室に、占いの本とかありました? ウリナリと野猿どっちの方が騒がれてました?

お礼日時:2021/05/08 19:54

86年生まれです。


?の所はわからないですが、当時みんながハマっていたものをざっくり書くと。

1993 小1
ドラゴンボールZ(ブウ編)
F1カーの筆箱
ウゴウゴルーガー
ネバーエンディングストーリー
スーパーファミコン(スーパーマリオワールド、ストリートファイター2)
ロマンスの神様(広瀬香美)

1994 小2
幽遊白書
スラムダンク
グリッドマン
天才テレビくん
機動武道伝Gガンダム
家なき子
スーパーファミコン(ドンキーコング、ドラゴンボール超武道伝2)

1995 小3
ミニ四駆
バトル鉛筆
たまごっち
ポンキッキーズ
初代ポケモン(赤、緑バージョン)

1996 小4
地獄先生ぬ〜べ〜
魔法陣グルグル
爆走兄弟レッツ&ゴー
ビーダマン
ドラゴンボールGT
マウンテンバイク
パフィ
華原朋美
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー

1997 小5
ハイパーヨーヨー
オハスタ
学校の怪談
ポケットモンスターアニメ
ゲームボーイカラー
初代プレイステーション(バイオハザード1、ファイナルファンタジー7)
安室奈美恵
ウリナリ

1998 小6
バス釣り
初代遊戯王カード
だんご三兄弟
every little thing
キロロ

こんな感じかな?いやー懐かしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、この質問に答えていただいた事を感謝します

少し気になった事聞かせてください

小1 は、Jリーグのグッズって誰か持ってました?

ウゴウゴルーガ というのが、ちょうどトーマスとかにほんごであそぼ辺りのような感じでしょうかね おかあさんといっしょ的な

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーですかなるほど ごっつええ感じとかスマスマなんかをおさえて、その番組が大人気でした? パット浮かんだのはヘキサゴンですがどうでしょう

小室哲哉を知らない人はいなかったとみてよいでしょうか

ウリナリやっぱ凄かったんですね ASAYANはその当時どうでした?

だんご3兄弟って卒業間近の頃でしょうか 今のパプリカと比べどうでしょう

 ELTは、98年はミリオンありましたよね そのドラマは話題でした?

お礼日時:2021/05/08 16:13

神奈川健→逮捕

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大喜利かw ええやんけw

まあその代わり評価するなら2点かな 次はもっとおもろく書け!はい今日中

お礼日時:2021/05/08 15:34

暇を持て余してるし


たーーーーのしい遊びなのですから
他力本願ではなく自分で時間をかけて調べてくださいね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやです てか、無理です 話を聞いてた?

くださいね じゃねーよw ダメです だそれに対する返事は

お前が考えろ

お礼日時:2021/05/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!