プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、新型コロナウィルスが日本で全国的に猛威を振るっていて、カラオケ店や飲食店などでの使用禁止や使用自粛が相次いでします。
カラオケは、カラオケボックスで集まってやるものから廃止し、カラオケ屋からカラオケをやるグループに対し、オンラインで各自宅のテレビカメラのモニターを出して、カラオケ店から中継という形で出す。カラオケの機器の操作(選曲)等はカラオケ店のオペレーターが行い、オンラインでカラオケを行う。これにより、現地と同じような雰囲気ではないが、それに近い状態は出ると思います。
オンラインカラオケは、店員が機器操作や中継を行って対応するものです。対応料金の例として、1時間あたり、利用料金5000円と1曲500円とし、清算は代表者1名が清算するものとし、支払いはクレジットカードもしくはコンビニ支払いとします。
みなさんは、オンラインカラオケはどう思いますか。店員は、カラオケボックスで自宅の中継出しとカラオケ機器操作が付きっ切りなると思います。そういうリスクは出ますがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 昼カラオケはダメですか?夜9時以降のカラオケは問題があると思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 09:40
  • 住宅密集地では防音対策をしていない限りは問題ありです。ただ過疎地では何も問題はないでしょう。これは場所によるものです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/10 06:44
  • 今回は誠に残念ですが、ベストアンサーは該当なしです。

      補足日時:2021/05/15 21:16

A 回答 (6件)

正直、自宅でカラオケは家族や近隣住民に迷惑になるんじゃないか?


と思いますが。。 その辺の対策は如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対策というより、自宅でピアノやエレクトーンやギターや楽器を使うのならどうなの?多少の理解は必要ですね。

お礼日時:2021/05/08 09:38

新宿に「ワンカラ」という1人カラオケがあったけど、まだあるのかな?

    • good
    • 0

結構物音が漏れるので不可能に近いですね………

    • good
    • 0

隣の人が直ぐ通報し、警察が飛んで来ます


翌日には市役所の職員が収音器を設置していき、1週間後には迷惑防止条例違反で起訴
高額慰謝料を払わされる羽目に
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オフラインカラオケのほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

オンラインって事は防音していない家ですよね。


だとしたら、うるさいと言われて、警察に通報されるので、やりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!