プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日つまらないです。つまらない、将来性のない仕事。給料は好きでもない妻と子供たちに使っておしまい。自分の自由になるお金がありません。と言って自分が欲しいものなんかありませんのでお金なんかいらないです。興味もない仕事してもらった給料を家族に全部使ってを仕事がなくなって失業して、家族から捨てられるまでやる。これってなんか意味ありますか?結婚なんかしなければよかったのでしょうか?面倒な仕事なんかしないで、フリーターで適当に死なない程度の生活にすればよかった。ひとりで暮らしてゲームやってビール少し飲めて、それで十分な気がします。結婚などして家族なんか余計に増やすから面倒になる。というか人生って意味ありますか?家族も仕事も生きがいではなく、ただの苦痛。唯一やってみたいゲームとビール三昧の暮らしも手に入らないけど、それも冷静に考えると興味ない。全部退屈。生まれてこなければよかったのでしょうか?勉強やら仕事やらやってきたこと全部失敗で意味なし。本当にくだらない人生です。

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか?普通の人が羨ましいです。普通の人生を歩みたかったです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/16 21:08

A 回答 (20件中11~20件)

テレビを見れば 勝ち組の人ばかりです


現実には あなたの様な人が多く居ます
自殺者も増えて居ますし、
良い人生の人がいれば悪い人生の人も居る
それでバランスが取れているのですから。
    • good
    • 0

勝手なくず夫の言い分ですね!


奥様と子供さんが気の毒でたまりません。
一生懸命お金をためおくさんと子供さんにのこして責任を果たしてから
どっかに消えてクダサイネ。
    • good
    • 1

目標が必要です


目標を立てるということは、その人自身が建設されていくのです
自分にしか持っていない「宝の剣」を磨く事になります
目標は、自分自身を励ましてくれるのです
目標は、「何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できるのです

目標や計画は、少しがんばれば達成できる程度のものでいいのです
それが確実に実行できたら、
少しずつ大きな目標に変えていけばよいのです

目標のある限り
人間には行き詰まりはない
目標は努力と忍耐に咲く花である
目標に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない
成長がある、充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
目標です

目標を見いだせない人は、人生の敗残者です
    • good
    • 0

温かい家でご飯食べてスマホいじれてる時点で勝ち組です。


子供は愛してくださいね!親としての使命です。そこはつまらない人生だからとか関係ありません。
    • good
    • 0

ほんとだね


質問者さんの人生は
質問者さんが述べてるように
つまらなさそうですね

人生に意味があるのか?
そりゃ~あるに決まってますよ

意味がなけりゃ~悩む事すらないもんね

質問者さんの人生に意味があるのか?

そりゃ~つまらないとか、くだらないとか、極める為の人生を選んでるみたいで

ある意味、意味がありますよ

その道を、質問者さんの好きなように極めてくださいね
    • good
    • 1

つまらない質問ですね。

明日死ぬってなったらちっとは気合いはいりますか?草薙つよぽんが主演したドラマの主人公の台詞のようで少し笑えました。生きる意味って妻と子供にお金を捧ぐで十分ですけどね。取り敢えず転職されては?そんだけの度胸ありますか?つまらない人生にスパイスが加わりますよ。
    • good
    • 1

くだらないと思った時点で、向上心が無いので、あなたの人生は、一生くだらない

    • good
    • 3

なんか本当に辛いのが


打ち込んだ文字からも伝わります。
結婚していて
子供もいて本来であれば理想の家庭像ですよね
一度離れてみたらどうですか
そこから出て
毎月決まったお金を振り込んで そこでやはり恋しくなるのか確認するとか
このままで良いと思うのか
頑張って下さい

まだ若いんでしょ
頑張って
    • good
    • 0

なんか色んな


下らない回答が来てるみたいだけど
気にしない方が良いですよ
ただの暇人で
落ちこぼれの屑ですから

頑張って下さい

良いことあるって

もし子供が反抗期なら今のうち
少しの我慢 頑張れ
    • good
    • 0

大丈夫



頑張れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!