アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12346413.html
こちらの質問をしたものです。皆さま本当に回答ありがとうございました。少し進展があったためまた改めて質問します。 父親に財産開示を請求しましたが20万くらいしかないと言われたとこちらの質問で書きましたが、その後証拠として通帳の履歴の写しを送ってきました。
するとそれに、母が不倫相手だと主張している相手に10万円振り込んでいる履歴が印字されていました。振り込み日は今年に入ってからで、不倫を認めない父に激怒して母が父を追い出したのは去年なので、別居後も不倫女と何かしらの関係がある証拠になってしまっています。不倫女にお金を渡している、もしくは預けている可能性が出てきました。
父の主張は俺は不倫なんかしてない!してないのに追い出しやがって!と言う主張なのに、仮にも不倫相手と主張されている相手に10万円送っている事実があるのは父にとってまずいですよね??
父は探し物が下手で変に抜けているところはありましたが、あからさまな証拠すぎて罠では無いかと疑ってしまうほどです。だって普通見逃しませんよね?よっぽど言い逃れできる自信があるのでしょうか。
決定的な証拠ではないので何とも言えませんが、隠し財産の居場所を探す手立てにはなりえるでしょうか?
同姓同名だ、とか彼女は友達だからお金を貸しただけだ、とか言い逃れはできそうですが……
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

興信所に依頼すれば?


隠し預金も出てくる可能性もあるし、言い逃れ出来ない写真も撮ってくれると思うよ。
    • good
    • 0

そんなの不倫の証拠でもなんでもありませんよ。



貴方が言うように「友達だからお金を貸しただけだ」と言われたらそれまでです。
ただ、貸したお金も財産です。
財産分与の対象にはなります。

つまり、財産(貯金)が20万では無く、30万だという証拠を得ただけです。
    • good
    • 0

●女が不倫なんてしてませんと否定したらどうすれば良いでしょうか?



 ↑、こういう場合に備えて、お父さんがしゃべったことを女にぶっつけてみればいいのです。父はこのような事を始めすべてしゃべっています。と、言うような感じでです。それと、女の身元を調べておくと交渉時にとても役に立ちます。弱気にならずに対応しましょう。

それと弁護士さん。あなたの父親に勝手な行動を取らずに弁護士を介して何事も言ってくるように言っていると思います。しかし、お父さんは、弁護士事務所に色々文句を言ったりしているようですが、1回ならともかく弁護士がお父さんに注意したにもかかわらず勝手な行動を取るなら、弁護士はお父さんの行為を警察に連絡するとお父さんは逮捕されるのが通常です。

逮捕されても軽いのですが、懲らしめのために弁護士が実行してもいいと思います。お父さんはこの件に関しては根拠無き威力を発揮する威張り型の性格がそのまま出ているように思います。従いまして社会通念上許されない行為でも自分はいいのだ、という感じで好きなことを好きなようにしているように思います。

いわゆる秩序を逸脱したキ○ガイじみたことを平気で言ったりしたりしています。これを証明してくれるのが前記の弁護士による警察への通報です。これをしておくと調停とか裁判の際に、お父さんの主張よりもお母さんの主張を取り入れてくれる可能性が高くなります。

ご相談の案件はいろいろな角度から考えると、お父さんを恐れたりするようなことは何もありません。問題を夫婦だけのこととして考えると感情的になり視野の狭い範囲でしか考えられなくなります。勇気を持って解決に当たりましょう。必ず道は開けます。
    • good
    • 0

弁護士の言う不倫の証拠ですが、それはそれだけの証拠があるのは理想的です。

それが無い場合は泣き寝入りしなければならないのか、と言うとそうではありません。あなたのご質問の場合、お父さんが不倫の事実として相手の名前までもしゃべっています。それはどの様なとき(場面)なのか、等々を説明できるようにして、結果として客観的な視点で不倫を働いている。と、言う物を作っておけばいいです。(両親の問題ですのできっちりした証拠が無くても後は日頃のお父さんの行状を説明すればいいです。)

そして、確実な証拠が無いのでお父さんがしゃべった不倫相手を特定して、確認するという感じで不倫相手に事実関係の確認をすればいいと思います。お父さんの財産(預貯金)に関しては、お母さんがどのくらいあるだろう、と言う金額をおおよそでいいので把握できるかどうかです。この点は調停でしっかり主張しましょう。調停委員にお父さんは無いと言っていますが、と言われてそうですか、という気持ちになってはダメです。不倫の件に関しても預貯金に関しても強い気持ちで当たりましょう。

お書きになっていることが事実なら、理不尽な行為をただしていくという正義感があるなら、あなた方の想いは通じると思います。無知な者が泣きを見る結果に成らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!母に聞いてみましたが弁護士に確認してみるそうです。もしその女が不倫なんてしてませんと否定したらどうすれば良いでしょうか?
正直清楚風に見せかけてかなりタチの悪そうな女です。最近の話ではないですがやっぱり私はあなたから手を引くわ!奥様に私は敵わないから!とか言いながら他の男と遊んでたみたいです。今は分かりませんが最近10万も父が送っていると言うことはまだ繋がりはあるんでしょうね。
財産に関しては母がしっかり計算してます。弁護士と話して主張はしっかりする予定みたいですが弁護士があまりしっかりしてないため不安です…母にも頑張ってもらいます。
こっちが引き下がるたびに嫌がらせをしてくるのが本当にむかつきます。私は調停には行きませんがしっかり勉強して母をサポートします。

お礼日時:2021/05/09 10:03

不倫の証拠作りが下手すぎます。

又、財産開示は調停の場で、お母さんは夫はこれこれこのくらいのお金を持っているはずです。と、言えば担当の裁判官がお父さんを呼んで財産開示に関することを説明した上で、お母さんのこのくらいのお金を持っているはずだという金額を、裁判官がお父さんにこのくらいはあるでしょう。と、言ってくれます。

裁判官に言われたお父さんは、それ以上ある場合はそのくらいです。と、答えるようになります。多すぎる場合はとんでもないそんなにありません。と、言うと裁判官は実際のところどのくらいなのですか、と言うようにして聞き出してくれます。聞き出せない場合は、半ば強制的に財産開示をしなければならないようになっています。

話は前後しますが不倫の証拠をお父さんに出せとか言うのは無茶な話です。成る話もならなくなります。不倫相手の女性が分かっているのなら、その女性を相手にまず慰謝料の調停を申し立てればいいのです。その根拠は、お父さんがしゃべったと言うことをお書きになっていますが、それを思い出して書き出せばいいのです。

とにかく家族間の問題にすると双方感情的になっていらざる対立を生む悪意の念が芽生えてきます。もう少し理性的に考えて行動すれば何の問題も無いご相談案件です。こんなことで父親を殺したい気持ちになるなんて、自分に対するふがいなさを、すべてを(最初からお終いまで)父親のせいにしている倒錯思考による残念無念の気持ちの表れです。それにしても弁護士は頼りなさ過ぎます。夫婦問題に詳しくない様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。母が指定した講座での財産開示しかできず、隠し財産や知らない通帳がある場合は開示請求できないと伺っていたので…強制力はないと思っていました。父は口が無駄に達者なため、いいように逃げられるのではとネガティブになっていました。
また、弁護士からはホテルに何度か入ったという証拠写真、体の関係をにおわせるようなメール等のやりとり、私はどこの誰々と不倫しました、としっかり発言している録音等が無いと不倫の証拠としては不十分で、父の言葉を母が書き出した程度では証拠にならないと伺っているみたいなんですが…
また、相手の女性に対して何かしたら父が何をしでかすかわからないのもあり、そこが怖いです。私としては。
また、父親を殺したいのは昔からです。毎日毎日理不尽な怒りを母にぶつけで、私がそれを止めるたびに使えない娘だのいらないだの何だの言われたり(書ききれません)相当なストレスになっていたところ、今回の件でもう実行しようかなと思ったということです。
弁護士が頼りないのは確かにそうです。こちらが言ったこともすぐに忘れて言ってることがコロコロ変わるみたいです。

お礼日時:2021/05/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!