プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那との付き合い方についてみなさんならどう思いますか?
新婚/レス夫婦です。

新婚ですが諸事情でまだ同居を始めておらず別居中のため、月に一度会うような感じです。

私はシフト制の休み。
旦那は土日休みです。(土日は主に副業してる)

ご飯へ行こうとなった際に
A.土日(私がたまたま休みで一日空いてる)
B平日(お互い仕事のため仕事終わりに2時間程度)のどちらかを提示すると
いつもBにしよう!という旦那。

私に一日休みを捧げるのが惜しいんでしょうね。こんなんだからレスも解消されず、また悩みが増えるばかりです。

こういう人って、私にどんな態度をとっても、何をしても好きでいてくれるとでも思ってるのでしょうか?
みなさんなら、別にBを選ぼうがなんとも思いませんか?

A 回答 (5件)

新婚なのに ラブラブしたいですよね。



Jizouさんも 言っているように

新婚なのにとか、、女は 考えますけど
旦那は あんまり 考えて無さそうです。。

同居してたら また違うんでしょうね。
    • good
    • 0

ふふふ。

((´∀︎`*))
どこも一緒ですね。
私達も 子供なような喧嘩 いっぱいしてます。

すごい共感します。^ ^

結婚した1ヶ月くらいは 頻繁に会ってましたが

最近じゃ
休みの日には 休みたい!
私と どっか行こうとか そんな気分じゃない!
なんて言われています。

Lineも 一日一回ね!なーんて。
それでいいんですって。

同居していたら 約束してまで
会わなくていいのに 別居ですからね。

結婚してるし 
恋愛よりも 仕事に没頭したいんですかね。
女は 仕事しながら 恋愛の事も考えれるけど
男は 仕事に没頭したら
恋愛は 後回しになるみたいですね。。

結婚して 安心してしまったんですかね。

でも 
時々は キレていいと思います!
お互い 選んで結婚したんだから
言いたい事言い合えたらいいと思います。

でも、ちゃんと 離婚届不受理届けを出しておくんですよ!d( ̄  ̄)
離婚届出そうなんて 喧嘩すると言ってますが
私は 内緒で 不受理届けを出しているので

じゃーそこまでゆーなら 離婚届 持ってきたらいいよ!
なんて 強気でいけますし
大抵 
私が離婚に承諾すると あっちが
ひるんできます。
私もホントにそーなったら どーしよー。と心では 思ってますが
旦那が 1人で 離婚届を出しに行っても
受理されません。

それは 強いです!

私もそうですが
同居 出来れば一番いいですね!^ ^
    • good
    • 0

コメント拝見しました。


「察してほしい」というお気持ちは理解できます。

ですが新婚さんなのですよね?
でしたら「新婚男性なんて、およそそんなもの」です。あきらめましょう。

「結婚相手を探している男性」「不倫相手を探している男性」「モテたいと思っている男性」は女性の気持ちを察して答えようとします。
それは「釣ろうとしている」からです。

結婚してしまった男性に同じものを求めるのは無理です。
あなたを「釣りたい」と思っていないわけですから。

ご主人とのよりよい関係をこれから構築していきたいと思うのでしたら、「絶対に手に入らないもの」を期待しないほうが幸せになれると思います。

NHKの脳科学の番組でも「男性は察する能力が、女性に対してわずか2割しか無い」というデータが紹介されていました。
大変残念ですが、男性にはそういう能力がないのです。
    • good
    • 0

既婚男性です。



おっしゃることの意味はわからなくもないです。
ですが、「現実世界の男性は鈍感だ」ということは理解しておかれたほうが今後はうまくいくと思います。
「言わなくても察してほしい」というのは、漫画やドラマの中だけの話です。

「どちらかを提示すると」と書いておられますが、「提示する」というのは男性にしてみれば「あなたの好きな方を選択してくれていいよ」という理解しか出来ません。
ですが「夢見る乙女」の皆さんは、「どっちにする?」と提示しておきながら心のなかでは「私のことが好きならば、私が喜ぶ方を選んでくれるわよね?」と思っていらっしゃいます。
そんなの無理ですよ!!エスパーじゃないんだから!!

女性と女性の会話の場合には「相手の心中を察して答える」ということはあるのかもしれませんが、男の世界ではそういう「相手の心を察して」ということはありません。
少女漫画の読みすぎです。

「普段は離れて暮らしているんだから、せっかくデートするときくらい私は朝からデートしたいし、買い物に行ったり、ランチもしたいし、ゆっくり話もしたいし、手をつないで歩きたいし、夜は少し時間をかけてベッドでイチャイチャしたい」ということをきちんと伝えたほうがいいと思います。

プランAでデートをしたいのに「プランAとプランB、どっちにする?」という聞き方ではダメだと思いますね。
「たまにはプランAにしない?」でも弱いです。
「2回に1回はプランAでデートしよう!!」とはっきり言いましょう。

男性に「察してほしい」は無理な注文ですよ。
私も「白馬の王子様」ではありませんが、あなたのご主人も「白馬の王子様」ではないのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性だからどうとか、女性だからどうとかっていう、固定概念好きな方なんですね。女性は少女漫画読んで男性を白馬の王子様だと思ってるってところもしかり。
エスパーになんてなれとは言ってません。
他人と生きていく決意をしたなら相手の気持ちを汲み取ろうとする努力は必要だということです。

あなたの言う男性のサンプルは、相手の考えを察することが出来ない、という言い訳して相手の気持ちを考えられない人なんでしょうけど、私の周りの男性陣は男性でも相手の考えてることを汲み取り尊重してくれる人なんていくらでもいます。

お礼日時:2021/05/09 23:17

私と全く同じ状況ですね。


私も5ヶ月前 籍を入れましたが
別居で 2人共仕事しています。

最近 旦那は仕事が忙しいから もう会わなくていいじゃん。とか あーだこーだ言ってましたが

ある日 めちゃくちゃキレてみました!
いいたい事 使った事ないよーな言葉で!

お前いい加減にしろよ!
これのどこが夫婦だ! 馬鹿にしてんじゃねーよ!! 等と笑

そしたら ビックリされて 次の日
合鍵等渡してくれました。

言いたい事あるなら 
ちょっと すっごいキレてみるのいいかもしれないですよ!

あ!あと 
離婚届不受理届けは出していた方がいいですよ!
万が一の事があり
旦那が勝手に離婚届を出せないように。

自分が不受理届けを取り下げない限り 
旦那1人では 離婚届を出しても 離婚は出来ないです。役所ですぐ出来ますよ!

私は 旦那には内緒で
それをしているので
離婚したけりゃ すればいい!
サインしてあげるから
出せば?
なんて
強気でいけます笑 
お互い 頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那の場合、わたしがめちゃくちゃ切れると「こいつやべえ」と思われ。
そんなこと言う人間は信じられん、こっちから願い下げだど逆ギレされます。
子供の喧嘩と一緒です。馬鹿ですよねー私たち。

お礼日時:2021/05/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!