dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSをやらない20代後半女っておかしいですか?毎日なにしてるの?とか聞かれるのが苦痛です。

SNSに登録はしているですが、一切更新したことはなく、完全に放置、たまに見るぐらいの女です。

基本はラインで済ませることが多いです。
友達は更新している子が多いのですが、私は基本的に放置気味。見ていても、芸能人アカウントやグルメ情報アカウントぐらいしか見ていません。

そうなると、生きてる?とか毎日なにしてるの?と聞かれることが多く、ちょっと苦痛に感じてしまいます。

普段はYouTubeをみたり、ジムに行ったり、カフェで本を読んだりしてます。

私的には幸せな過ごし方なのですが、周りの同年代からはあまりいい風に思われないのかな?と感じています。普段何してるかわからない、謎なんて言われたりもします。 SNSをやらない女ってどんなイメージですか?

特に男性から「やらないんだ〜へ〜」と言われたことがあり、あまりいい印象を持たれないのかな?と思っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

SNSで自分の生活をぶちまけているほうがどうかしてると思うけど。


SNSをやらなくても別にいいのでは。私生活覗かれるほうがちょっと嫌。
他人は他人、自分は自分と思って。
    • good
    • 2

特にイメージなんてないですね。


俺だって放置しまくってますよ。
質問者さんと同じく、それ以外のことで楽しんだりしてますからね。

俺の友達なんか、全くSNSをやらないし、LINEすら使ってないからね!
そんな人もいるので、質問者さんも変に気にする事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

SNSをやらない20代後半女はおかしくありませんが、毎日同じ質問を教えて!gooに投稿する人は、きっと何らかの専門的な救いが必要なのだろうと私は思っています。

    • good
    • 0

ここも広義ではSNSで、半年で100問超の投稿してますよね?


質問するだけで放置気味は変わらないようですが。

Youtubeにもコメントやチャット機能もあるわけだし、LINEにもタイムラインなどあるわけで、
聞いてくる人たちと活動場所と使い方が違うってだけで、SNSを利用していないってことではないと思いますし、
こんな質問をネットでする以上、あなたもネット上に意見主張したり、話し相手を求めているし、自分の行動に問題意識を抱えているんだと思いますよ。
    • good
    • 1

「アンタこそ、毎日なにしてるの?」って聞いてやれば?

    • good
    • 2

SNSってフェイスブックやTwitterやインスタグラムを指すのですかね?↓の方の言うとおり。

友人にもフェイスブックで実名や写真載せて自分の行動を投稿してる人いますが下らないと思います。個人情報つつ抜け。私もユーチューブとこことヤフー検索がメインです。自分をさらすような事はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!