アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデート失敗したのですが挽回は可能でしょうか?

知り合った女性と昨日2回目のデートに行ってきました。

正直言って失敗したと思います。
それは解散した後の相手とのラインのやり取りで確信しました。 (以下、ラインのやり取り)

私 今日はありがとう!楽しかった!沢山歩いて疲れてると思うからゆっくり休んでね!また遊ぼうね!

相手 毎回ご馳走になってすみません!ご飯美味しかったです!ありがとうございました!

私 気にしなくていいよ もしかして今日あんまり楽しくなかった?

相手 そんなことないですよ! なんか、すみません

私 なんで謝るの?

相手 特に深い意味はないです。
でもなんかそういう態度とってしまったなと思いました。

私 また予定あえばご飯いこう!

相手 また予定あえばご飯いきましょう♪

私 また誘ってもいいかな? 迷惑ならハッキリ断ってくれて大丈夫だからね!

相手 (既読スルーで返信なし)

このラインの様子から見ても相手はあんまり楽しくなかったのかなと思いました。
加えて1回目のデート後のラインと明らかに様子が違う(その時は相手からデートのお礼ととても楽しかったという内容のラインが来たので)事からもほぼ間違いないです。

実際のデートを振り返ってみても
・デート後半に結構沈黙があった(多分これが楽しくなかった原因かもしれません。正直疲れもあったのですが、もう少しこっちから頑張って話をすればよかったと思います)

しかし、私は正直言ってチャンスがまだあるならもう一度デートしたいですし、3回目のデートに誘いたいのですが、相手の女性の反応を考慮すると誘っても良いか迷ってる部分もあります。
どのような対応を取るべきか困ってます。
是非アドバイスくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

LINEの内容が相手に気を遣わせてしまうような重さを相手に感じさせているかもしれません。



デートに誘う分には良いと思います。

今日あんまり楽しくなかった?と聞かれて
うん!つまらんかった何て言う人はいません。
あまり『いいえ』と言わせるような質問は良くないです。

とりあえず、数日置いて
『◯日と◯日のどっちか空いてるかな?』といった感じでデートに誘ってみてください。
この時、『いつ空いてる?』はNGです。
相手にも断る余地を与えるのも優しさです。
    • good
    • 4

勝手な決め付けは良くないです。


日を決めて誘ってみましょう。
嫌なら断ってくるはずです。

二度断れたら無理かもしれなあですね。
    • good
    • 1

別に失敗したとは思えないけど、ラインのやり取りで、彼女はあなたに敬語、あなたは彼女にタメ口、それがちょっと気になった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A