幼稚園時代「何組」でしたか?

もう一生コロナが収まらないという解釈でいいですよね?ウィズコロナでなく、フォーエバーコロナ。

A 回答 (11件中1~10件)

インフルエンザも収まってなく、怖い病気です。

他にもこれから現れるので。
人類が駆逐できたウィルスは今まで1つしかありません。
    • good
    • 2

私の住んでいるメキシコでは、コロナの抗体を持った人が68%以上で免疫も出来上がり済で、ほとんどの州で規制は解除されています。

28州のうち14州はコロナ終息、10州が最低の気遣い、4州が何らかの経済活動制限中です。
    • good
    • 0

その可能性は高いと思います。



そうやってコロナも、毎年訪れる
通常のインフルエンザの仲間入りを
します。

ちなみに、通常のインフルでは
毎年、感染者1千万人、死者1万人
の被害が出ています。

コロナが来てから、マスクなどの効果
でしょうか、通常のインフル被害はほとんど
発生していません。
    • good
    • 1

元々収束はしても終息はしないという見解ですよ。


イスラエルはワクチン効果でかなり収まっていますね。
    • good
    • 0

これだけ全世界に蔓延してしまったからには


終息は不可能。
変異株との戦いになります。
収束しては新たな変異株が現れ、蔓延を繰り返す。
そうしている内に、このウイルスに耐性のない
人が滅び、耐性を持つ人類だけが生き残り
普通の風邪のようになって行きます。

なお、耐性を持つ人とは感染しても重症化
しない人で例えばサイトカインストームを
起こさない人になります。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスは、エンデミック(風土病)として残留しますけど、目下のパンデミック状態は、早晩、解消し収束しますよ。



人類の歴史は、疫病との戦いですが、万物の霊長である人類の免疫機能は、ウイルスより性能が高いので、現在ほど医学が発達していない昔から、人類が敗北した事実はありません。

また人体の免疫がたちまちは対応できない「突然変異体」は脅威ですが、突然変異後の変異株は、突然変異体に比べたら、そこまで脅威ではありません。

現在は「ただの風邪」として扱われる各種ウイルスも、最初は突然変異体であって、突然変異した当時は、それなりの規模の疫病を引き起こした可能性が高いです。
新型コロナも、2~3年後くらいには、もう騒いでないでしょう。
    • good
    • 2

変異種の場合、8割の人がワクチンを打たないと集団免疫ができず、コロナ終息とはならないでしょうから、コロナが続くという認識は正しいと思います。



ただ、ワクチンを打った人はコロナ生活を送る必要が無くなりますので、そういう人たちにとってはもうコロナは終わりです。
(半年~1年に一回はワクチン打たなきゃいけないけどね。)

ワクチンを打たない人には、言われる通り、フォーエバーコロナでしょうね。
    • good
    • 1

ですね。


この先ずっとでしょうね。
だから本当に少ない内に、徹底をして存在を消せば良かったんですよ。
結局、状況を軽く考えた人達が多くいたために世界的にも数も増えどうしようもない事態になってしまった訳です。
今の状況、そしてこの先の状況も その軽く見た人達のせいで迎えた未来です。
ある意味 人災ですね。
    • good
    • 0

古来より人類とウイルスは長いお付き合いですよ。

今に始まった事ではありません。ご心配なく。
    • good
    • 0

今のままじゃ、収まらないと言っても過言じゃないでしょうね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!