プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程外に出てWi-Fiを接続しようとすると、検索された一つに○○(愛称?)のiPhoneと出ていてこのマークがついていました。鍵はありませんでした。他は扇マークなのにこのWi-Fiだけこれなので、興味本位でその隣の青色のiのボタンを押して詳細を確認してしまったのですが、これはこのWi-Fiに接続してしまったのでしょうか?1番上に戻りましたが、Wi-Fiのオンオフの下に表示されるはずの接続されているWi-Fiはなく、青いチェックもついていませんでした。
もう一度確認したいのですがそのWi-Fiは消えてしまっていてできませんでした。野良Wi-Fiに接続してしまったかと不安です。

「先程外に出てWi-Fiを接続しようとする」の質問画像

A 回答 (4件)

iPhoneのテザリングのアクセスポイントだと思います。

セキュリティ設定が無いとは考えられないですが、その時点で接続できていたのかどうかは私からはわかりません。ただ、トラップの可能性もありますので興味本位で接続するものではありません。
    • 0

済んでしまった事を今更気にしてここへ投稿してもしょうがないです。

• 0

> 先程外に出てWi-Fiを接続しようとすると、検索された一つに○○(愛称?)のiPhoneと出ていてこのマークがついていました。

そのiPhoneがテザリング機能をONにしかつ、接続パスワード無しの設定としていたのでしょう。

> 興味本位でその隣の青色のiのボタンを押して詳細を確認してしまったのですが、これはこのWi-Fiに接続してしまったのでしょうか?

Wi-Fi親機の情報を参照しただけでWi-Fi接続はされていません。

参考まで。
    • 0

行ったことが、その隣の青色のiのボタンを押して詳細を確認のみなら接続していませんが、不安になるならやらないことです。

• 0