プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。

私はどうしても声優になりたいです。
しかし、勉強に今までお金を掛けてきたため、親に許してもらえそうにありません。

なので大学に通いながら養成所に通いたいと思っています。
そんな私に向いている学部はありますか??
ちなみに私は理系で物理選択です。

A 回答 (3件)

理系は時間がとれないので文系で社会学部か経済学部でしょうね

• 0
この回答へのお礼

やっぱり理系じゃ厳しいですよね(汗)
親と相談してみて考えてみます!
返信ありがとうございました!

声優に向いている学部とかは特別ないと思いますよ。

声優に向いている人は

明るく社交的な人、向上心のある人、想像力のある人、オタクな人、
「声優になりたい気持ち」が強い人です。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
参考になります(^^)
アニメも大好きですし、クラスの中でも明るい方です!!
これからも諦めないで頑張りたいと思います!

またバ○の声優志望か・・・

勉強にお金をかけてこの程度の思考とは・・・

A:>そんな私に向いている学部はありますか??

「向いている」の意味が不明です。
(この程度の情報で何を言って貰えると思っているのやら)
覚悟の半端な者は何処にも向きません。

どうしても声優になりたいといいつつ、保険で大学にも行きたい とかねえ・・・

まだ大学の演劇部か劇団で勉強した方がよいと思います。
今のあなたの覚悟程度では、どちらも中途半端なクズにしかならないと思います。

そもそも、あなたが成りたがっている声優は、アイドルもどきの「何か」と「演技者」のどちらでしょうか。

近年、アニメがブームになって「声優」に関心が集まった為に、それらと俳優(舞台)を別のものだと誤解している無知が増えているようですね。

しかし、(〇カでないなら)考えつくことだと思いますが、声優のスキルは、舞台俳優の能力の一部でしかありません。
その為に、元々声優は舞台俳優の副業程度のものでした。
なので、声優しかできないというのは 演技者としては かたわ でしかありません。
「サザエさん」や「どらえもん」の(昔の)声優さん達は、声優界でも超ベテランですが、同時に舞台俳優としての評価もありました。

馬〇はすぐ養成所を思いつくようですね。
現在、声優養成所と称するものは百校以上あります。
だとすると、卒業生は毎年何千人もいる計算になりますが、その中で生き残れるのは、2、3人程度です。

現状がその有様なので、養成所によってはクズの寄せ集めとなっているところもあります。

【アニメの主演3カ月でギャラ50万円!? 大塚明夫が告発する声優業界の厳しい現実】
http://lite-ra.com/2015/05/post-1071.html
(3p目 「声優学校や養成所というのは非常に儲かる商売です。学校には、生徒たちの将来の面倒をみる義務がありません。入った人間を必ずこのレベルのスターにします、入った人間を社員にして給料を支払いますといった契約を交わすわけではないのである意味気楽です」)
「高校2年の女子です。 私はどうしても声優」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)

確かに情報が少なかったですかね、、(><)

まず目指しているのは主さんが言われている「演技者」の方です。
舞台で活躍していらっしゃるということは勿論知っています。そして、その上で目指したいと思っています。
また、(踊ったり歌ったりも大切な声優さんの仕事だとは思いますが、)アイドルもどきとして活躍したいという想いは別に特別ありません。

声優になるということがとても厳しいということも重々理解しています。

だからこそ卑怯かもしれませんが、大学にいくという保険をかけておこうと考えています。(親にもそれが条件と言われています。)

質問でも記述した通り私は勉強に時間とお金をかけてきました。
バ〇かもしれませんが、勉強はある程度出来ます。(現在東京の偏差値75の学校で平均より少し上くらいの順位です。)

今まで勉強に関しては自分自身も頑張ってきたし両親にも色々と迷惑をかけてきました。これで大学に行かないという選択は難しそうです。
しかし、小さい頃からずっと思っていた夢を簡単に諦めてしまうのも、納得がいかなくて、。
難しいですね、。

そして最後に聞きたいことがあるのですが、やっぱり養成所はダメなのでしょうか??

専門学校は前述している通り大学に行かなきゃなので厳しいのですが、素人でやって行ける職業とも思えません。養成所でないという道を選択する場合どのようにすれば良いと思いますか??

長々と長文失礼しました。