いちばん失敗した人決定戦

LINEMO
使っている方
私はロック解除して
専用Sim入れても
認識しません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (6件)

追加


SIMが認識しない理由
1)接触不良:カードの向きを間違えたり、ICチップ部分にゴミがついていたりはないか。
2)SIMカードの不備・故障
3)端末の故障

電源を入れ直す→SIMカードを入れ直す→他のSIMカードを入れてみる。→SIMカードを再発行→端末を修理に出す。

SIMカードを挿入後先ずAPN設定しましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう。

お礼日時:2021/05/11 08:12

SIMロック解除のポイント


1)SIMロック解除対象端末でネットワーク制限がかかっていないこと
2)一括払い・分割払い精算済み・クレカ払いなら即SIMロック解除可
3)分割払い+口座振替は購入から101日以上経過後に。
4)SIMロック解除手続きはWebで
5)対象端末:2015年5月以降発売のもの

SIMロック解除後、スマホ本体でSIMロック解除の操作をします。
Android例:スマホの電源をオフ、(ソフトバンク以外の)SIMカードを挿入し、電源オン、(My SoftBankで発行された)解除コードを入力し「ロック解除」をタップ

iPhone例:電源をオフ、(ソフトバンク以外の)SIMカードを挿入し電源オン、自動表示されるダイアログに「了解」をタップ、Wi-Fiに接続し、アクティベーションが完了するまで待ち、起動したら(SIMロック解除が)完了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/11 08:13

>専用Sim入れても



eSIMではないのですね?(eSIMプロファイルのダウンロード時に、端末に「モバイル通信プラン変更を完了できません」のエラー表示される場合→4桁の確認コードが間違っている。/確認コードを複数回間違えてロックがかかった場合→数時間経過後再度設定を試す)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

まだまだおじさんには理解出来ないことあります。

お礼日時:2021/05/11 08:15

私もLINEMOしてますが、最初は電話はできたのですがネットの方がうまくいきませんでした。



ネットワークの初期設定とスマホの再起動をしていたらちゃんと動くようになりました。

どんなスマホをお使いでしょうか。ソフトバンク系のバンド1,3,8にはもちろん対応してますよね。

それともちろん電話での回線の切り替えはされてますでしょうね。

私の場合もSIM入れ替えて電話で回線を切り替えてからネットができるようになるまで3時間くらいかかりましたが、今から思えばそれは回線を切り替えてからLINEMOにつながるまで時間がかかったのかもしれません。私がやったときはまだLINEMOが始まって2,3日しかたっていないときで混雑している時期だったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ネットワークに繋がらないので操作以前の問題なんで
質問を変えて投稿致します。

お礼日時:2021/05/11 08:18

ココで聞く事が間違いです



LINEMOのサポートに聞いて対処してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電話もしましたが
自動アンサーしか
ないのです。
直接オペレーターと
話すこと今ところ
出来ていません。

お礼日時:2021/05/11 08:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

このページで検索しましたが直接オペレーターと話すこと出来ない。
私は69才のおじさんで
若い人なら解ること
が出来ない。
質問を変えて投稿致します。

お礼日時:2021/05/11 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!